金の使い道

第171話 留まる

何やら変な雰囲気になり、イベッテが俺にしなだれかかってくる。

もう訳が分からなくなって・・・・イベッテを抱きしめてしまった。


しまった・・・・と思ったが、イベッテは抱き返してきて、口をふさがれてしまった。

舌が入り込む。

さらに頭がまわらなくなる。


駄目だ・・・・確かにイベッテとこうしたいが・・・・酒の力でしたくない。


何とか精神力を総動員して・・・・イベッテから離れる。


「い・・・・イベッテ・・・・聞いてくれ・・・・キミの事は好きだが・・・・酒の力でこうなりたくない。明日・・・・まで・・待ってくれ・・・・後悔はさせない。」


「それって・・・・?」


「うん、流石に、俺も気が付いてる。だから、任せてくれ。一生の思い出になるような、そんなのにしたい。」


「うん・・・・わかった・・・・」

何やらイベッテ、泣いてるような気がしたが、このまま放っておく事にした。

引き留めると、駄目な気がした。


そして・・・・このまま寝てしまい、朝になる。


「おはようございます、シモンさん。」


めっちゃ期待してる雰囲気で挨拶してくるイベッテ。


「ああ、おはよう。先ずは食べよう!それからだ。」


俺はサラダとパンを用意した。

パンはハムエッグ。


サラダはレタスやキュウリなどを切っただけのにドレッシングをかけたやつ。


「美味しいです、しもんさん。」


ご機嫌なイベッテ。

これはしっかり決めないと、後々ずっと言われそうだな。


食事が終わり、クルーザーを拠点とは違う方向へ飛ばす。


「イベッテ、今日はずっと2人で過ごそう。」


「はい!しもんさん。」


【ボクもいるんだよ?結局操縦ボクに丸投げじゃあないか?それに、ボクのお友達、キミたちのナビしてるんだよ?】


”ロンダーヴ様完全に2人の世界に入ってます。介入できません。”


【うわ、マジかあ・・・・今日も・・・・見せられちゃうのか・・・・ボク耐えきれるかな?】



イベッテと手を繋ぎ、外に、一番上に出て、外を眺める。


「前重さんから聞きましたが、この船凄いですね!あっ!」


俺はイベッテを抱きしめる。


「今日は他の人の名前は出さない事。いいね?」


「うん・・・・そうする・・・・」


抱き返してくるイベッテ。



「イベッテ・・・・キミは俺の事何処まで知ってるか分からないが・・・・正直、俺はこの国の常識を知らなさすぎる。だから知らずに今まで君に、思わせぶりな態度を取っていたようだが・・・・今日は違う。」


「うん・・・・」


「外は寒い。中に入ろう。風呂に・・・一緒に入らないか?」


俺はまず風呂に誘う。


「え?まだ明るいのに?ちょっと恥ずかしいかな?」


「そう言わずに。」


「わかった・・・・」


顔を真っ赤にさせながらついてくる。


「少し待ってて。」


俺はちょっと離れて・・・・


「ロンダーヴ、すまないがキミの力を借りたい。全力で遠くにクルーザーを飛ばして欲しい。出来る限り早く夕方にしたいんだ。」


【また同じことをするんだね?まあいいよ。ボク、ますたーから魔力を貰ってるからね、これぐらい朝飯前さ!】


「頼むよ。」


【ボクの事忘れてるかと思ってたけど、ちゃんと覚えてたんだね、感心感心。】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る