第128話 イベッテ・ラローチャ・ペラレス

俺は王太子にクランメンバーでパーティ名”黒い奴”と引き合わせ、詳しい説明をしてもらっている。


そして俺は、美女4人に囲まれ・・・・さらに精霊も・・・・もう美女5人でいいよな?に囲まれている。


「あのさ、新たなメンバーも加わって、何時までもパーティ名が”吹奏楽と口田”では変だと思うんだ。何か別の名前に変更しない?」


と聞いてみた。


どうやら以前からその事は考えていたみたいで、あれこれ出される。


うんん?何故四文字熟語?


不撓不屈?俺メンタル強くないよ・・・・?


百花繚乱?うん・・・・キミたち美女ぞろいだからね・・・・いいかも?


山紫水明?何だっけ?意味わからん・・・自然がどうのこうのだっけ?


捲土重来?いや、負けてないから?


乾坤一擲?え?これ博打じゃね?


質実剛健?金使いまくってるからああ?


天下泰平?そんなの目指してないよ?


夜露死苦?それ四文字熟語じゃないよね?


一蓮托生?・・・・俺と一生共にしてくれるの?マジで?


桜梅桃李?それ四文字熟語?どっかの宗教の奴だった?響きはいいけど?


聖人君子?いや、そんな無理でしょ?


風林火山?信玄公?



焼肉定食?定番だけど違うよね?


・・・・色々意見が出たけど、何だか仏教用語っぽいのが多い?


もうこの際だから最後のでいい?


駄目と即反対された・・・・



で、別に4四文字じゃなくてもいいんじゃないかとなって・・・・

結局色々出したのは何だったんだ?


何故か、暫定で”希望”となった。


何故?と思ったけど、女性陣には何やら思う所があるらしい・・・・


まいいか、パーティ名は今後”希望”で。


あ、そうだ・・・・イベッテの服は普通の服だよね?

強化できないだろうか?そう思ったけど、王家より強化された装備を渡されてるみたい。


そう言えばイベッテって・・・・鑑定ではじかれるんだよな?


「なあイベッテ、今回君も来るの?」


「もちろん!駄目だった?」


「駄目じゃないけど、その・・・・鑑定すると、イベッテ認識阻害されるから、もし一緒に行くなら、パーティの実力は知っとかないとだから。」


「!あごめんなさい・・・・忘れてた・・・ちょっと待ってて・・・・これでどうかしら?」


<名前:イベッテ・ラローチャ・ペラレス>


<種族:人間>


<年齢:25>


<性別:女の子>


< LV:6>


<職業::王女:ギルド職員・冒険者>



<力 :E レベル補正後   C>


<体力: D レベル補正後  B>


<知力: A レベル補正後   SS>


<精神力:B レベル補正後   S>


<俊敏: E レベル補正後   C>


<魅力: A レベル補正後   SS>


<運:  C レベル補正後   A>


<保有スキル>


清掃・調合・調薬・交渉・帝王学・護身術・指揮・統率・土魔法・社交・書写


<譲渡スキル>




<称号・賞罰:王女・口田の婚約者・冒険者・精霊の加護>


<所属>


パーティ”希望”    ランク C



クラン”御国台”    ランク C


イベッテ、レベル6なのか?補正値は2か・・・・?王女?イベッテが?マジっすか?


今まで気が付いていなかった俺・・・・あほだな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る