五話 話題に上がった男

Side???

「ついに出てきたか、<アナザー>が。努力によって全てが決まるというコンセプトだが、努力以外の強化方法が排除されているわけではないからな。………それにしてもまさか初めての<アナザー>があいつとはな。」

「だから言ったじゃないですか。彼は目立ちたがらないだけで、もし衆目に晒される環境ならば何かしら特異なことを起こすだろうって。」

「そうだったな、そのためにわざわざ遠回しにリアル・リアライズを薦めるのは骨が折れた。だが、それを実行しただけの価値はあったかもな。」

「はい、これから彼がどうなっていくのか、楽しみです。」





Side リアル・リアライズ内専用

   掲示板:最新・未確認情報共有スレ



 今回情報が流れた「アナザー」についての推測などをするスレです。誹謗・中傷は禁止。あくまでも推測であるという前提で話しましょう。もちろん、新しい確定情報も大歓迎!!

警告してもダメな場合は退場してもらいます。


1:プッチン・ブリリアント

 皆さん聞きました?何やら新システムが解放されたみたいですよ。


2:サムライジング

 「アナザー」だろ?でもそれって称号なんじゃないのか?運営からのお知らせでも初めての獲得者が現れたとしか書かれてなかったし。


3:にまめ

 私、公式ホームページの情報見たら、軽くだけど取得条件が書かれてたんだけど、結構曖昧だったんだよね?


4:キキョウ

 え、新しく公開されてるの?


5:にまめ

 いや、序盤に発表された獲得可能称号リストに書いてあったよ。称号獲得者が現れたって聞いたときに思い出して探したらでてきた。


6:サムライジング

 そんなことより早く条件教えてくれよ!!


7:にまめ

 たしか、「みんな違ってみんないい。」だったかな?とても獲得条件とは思えないことが書かれてたんだよね。


8:プッチン・ブリリアント

 今までも運営がふざけることはあったけど、今回は飛びっきりひどいですね………。


9:キキョウ

 条件は結局わからないってことか………。誰が獲得したのかもわからないからなぁ。


10:プッチン・ブリリアント

 せめてどの職業が獲得できるのかとか分かってれば多少なりとも検証ができるんですけどねぇ………


11:サムライジング

 「アナザー」を手に入れたやつが誰なのか知ってるやつとかいねーかな。とりあえず知り合いに手当たり次第に聞いてみるか。


12:にまめ

 最前線で常に戦ってる開拓者たちのなかでも数少ないソロプレイヤーのサムライジングさんとなると顔が広いだろうからその中で見つからないとなったらエンジョイ勢の中にいる可能性も出てくるね………


13:サムライジング

 あれ?今しれっと俺の素性明かされたよな?いいのか?これ?


14:キキョウ

 名前だけで分かるほど有名ってことだからむしろいいんじゃないか?


15:サムライジング

 別に俺は気にしねーからいいけどよ………


16:プッチン・ブリリアント

 これは内心喜んでるやつですね。


17:にまめ

 そうだね。


18:キキョウ

 間違いない。


19:サムライジング

 べ、別に喜んでねーし!!


20:キキョウ

 お年頃かよ。


21:サムライジング

 ちげーよ!!!



こんな感じの会話が他何ヵ所かでも行われたという………。

そんな中、噂の的(まだバレてはいないが)であるヴァイスはと言うと、特殊ルート解放に伴い使えるようになった剣を探しにあの場所へと向かっていた。




初めての1日2話投稿です。だいぶ不定期ですが、自分のペースでとりあえずやります。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る