『ごきがごきごきゆうことにゃ』

やましん(テンパー)

『ごきがごきごきゆうことにゃ』

 あなたは、今年、ごきの仲間を、なんごき殺しましたか?


 なに! ゼロですと!


 すばらしい。


 しかし、それは、もしかして、ごきに生活の場を提供していないということでありましょうか?


 ごきぶりは、3億年前からこの地球に住み続けているといわれます。


 つまり、恐竜さんと、いっしょに生きていたわけ。


 人類よりも、ずっと、先輩なのです。


 もうちょっと、尊敬してほしいな。


 人類は、現在も、森をどんどん破壊しています。


 ぼくらの主な生息域は、実は森です。


 ただし、人間のおうちは、食料が豊富にあるので、むかしから、多数、住み込んでいます。


 ねこちゃんや、わんちゃん以上に、人間さんとは親しい間柄なんですよ。


 にもかかわらず、大方、ぼくらは好まれませんが、それでも、ペットにしてくれたり、実験用に使われたりもします。


 食料にする方々も、たくさんいらっしゃいますよ。


 『Quid pro quo』なんですよ。(好意への好意。最近流行りですよね。)


 え? 好意は持ってない?ですか?


 じゃあ、『Give-and-Take』で、いかが?


 やましんさんちは、ぼくらの秘密基地ですよ。


 ぼくらは、秒速1,5メートルで走るので、なかなかつかまりません。


 なので、人間は、待ち受け作戦に出ます。


 さまざまな種類の罠を仕掛けたり、生物化学兵器を使ったりします。


 ぼくらは、怪物みたいに言われもしますが、もし、人類が滅亡したら、多くのごきも、道連れになるでしょう。


 そもそも、考えてみてください。


 ごきからみて、いかに、人間さんは、巨大な怪物であることか!


 そりゃあ、まあ、ティラノさんとかは、もっともっと、でっかかったですけれども。  🌅 🦖


 何時の日か、人間さんと、情報交換して、有益な未来を築くことができればよいと思っております。 はい。



 *******************  🐝       おしまい














 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

 『ごきがごきごきゆうことにゃ』 やましん(テンパー) @yamashin-2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る