元最強賢者は異世界でメイドカフェを開きます〜転生賢者のメイドカフェ経営〜

津ヶ谷

第0話 交通事故で異世界転生はテンプレ過ぎます。

 叢雲御影、ごく普通の19歳の大学1年生だ。

趣味はこれと言って特に無いが、週一回くらいでメイドカフェへと行くのが唯一の楽しみである。

今日は日曜日、大学もバイトも入っていない。


「さて、メイドカフェにでも行こうかな」


 電車で数十分揺られ、メイドカフェの聖地と呼ばれる場所へ降り立つ。

御影は黒シャツに黒ジャケット、革靴という、一見ホスト風の服装である。

顔もそこそこイケメンといえるため、明らかにヲタクとは見えない。

 駅から徒歩で数分、いつも通っているメイドカフェの前に着き、扉を開く。


「「おかえりなさいませ、ご主人様!」」


可愛らしいメイド服を身に纏った女の子二人が御影を出迎えてくれる。


「ああ、ただいま」


御影はもう常連のため、顔は覚えられている。


「こっちの席、空いてますよ!」


一人のメイドさんが奥の席に案内してくれる。


「じゃあ、そこにしますね」


御影は席に着いた。

そこにメイドさんがおしぼりとお水、サービスのポップコーンを置いてくれる。


「今日はご注文、何にされますか?」

「そうだなぁ、じゃあ、アイスコーヒーとチョコレートパフェで」

「かしこまりました。アイスコーヒーとチョコレートパフェですね」


普段は飲み物だけ頼むのだが、今日はなぜか気分でパフェまで頼んだ。


「お待たせしました。こちら、アイスコーヒーとチョコレートパフェになります。ごゆっくりどうぞ」


ここのメイドカフェは飲食代と別にチャージ料、一時間500円がかかる。

メイドさんと全然お話出来ないメイドカフェもあるが、ここはそこそこお話が出来るのだ。

一時間、メイドさんとお話したり、食べたり飲んだりしながら過ごし、時間となった。


「そろそろ、お時間なんですけど、ご出発なさいますか?」


出発、つまり、帰るか延長するかという事を聞いているのだ。


「じゃあ、出発で」

「かしこまりました!」


御影は大体、一時間で出発することがほとんどである。


「では、お会計が、2200円になります」


チャージ料込みでこの値段なら安いのではなかろうか。


「はい、じゃあちょうどで!」

「ありがとうございます。レシート要ります?」

「要らないよ」


そして御影は席を立った。


「「行ってらっしゃいませ!ご主人様!!」」

「またね!」


御影はメイドカフェを後にし、駅へと歩みを進める。


「うわ、表通りは人が多いな。裏、歩いて行くか」


一本裏に入ると人通りは半分ほどになる。

この時間はちょうどお昼過ぎくらいで一番混み出す時間なので、御影は裏通りを歩く。

するとそこに、見知った顔があった。


「あれは、和也の妹の真衣ちゃんだ。珍しいな。こんな所で」


そこには高校時代からの友人、和也の妹さんが歩いていた。

話しかけようとしたその時、真衣ちゃんの後ろから猛スピードで車が突っ込んで来ていた。


「危ない!!!」


御影は咄嗟に真衣を庇おうと彼女の元へと飛び出した。

次の瞬間、御影の全身にとてつもない衝撃が走った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る