オレと、可愛いパートナー( #オレパト )

南雲麗

いっかげつ

「ただいま」

「おかえり」


 仕事と帰り道の寒さで疲れ切ったオレの心は、パートナーの声一つで、あっという間に癒されてしまう。キッチンを抜けてリビングに来ると、彼女が上着を脱がしてハンガーにかけてくれた。


「お疲れさま」

「うん。いい匂いがするけど、今日のご飯はなにかな?」

「ふふ。お楽しみです。先にお風呂に入っちゃってくださいな」

「ん。ありがとう」


 少し明るい黒髪のポニーテールが、彼女の動きに合わせて揺れる。思わず目が行き、顔がほころんだ。彼女の長い髪が、オレは大好きだった。いや、他も含めて彼女の全てが大好きだけど。


「どうしました?」

「いや、ちょっとだけ見とれてた」

「もう!」


 手の止まったオレに注がれた、彼女の笑顔。恥ずかしいのだろう。軽く頬を染めていた。


「早く脱いじゃって、お風呂入ってよ、もう!」


 赤くなった顔をごまかすかのように、パートナーは強い言葉を掛けてくる。でも、そこが可愛い。可愛いのだから仕方がない。ともあれ、リクエストには応えることにした。後は脱衣所で脱げばいい。


「ごめんね。その顔も大好き」


 耳元で軽くやり返し、オレはゆっくりと風呂へ向かった。背後でなにか聞こえたような気もしたけど、確認する気はさらさらなかった。


「んせ、っと」


 衣服を脱いで引き戸を開けて。風呂の洗い場で身体を洗う。パートナーと暮らすようになってから、風呂場も少し様子が変わった。まず確実にきれいになった。オレがズボラだったのもあるが、あまり日を置かずに掃除をしてくれているのだろう。頭が下がる。そして。


「さて、今日はどっちで洗おうかな」


 シャンプーやボディソープの種類が増えた。オレが適当に買っていたやつと、彼女が自分のためにずっと使っていたもの。他人に使われるのには抵抗がないらしく、自分でも一度使ってみた。すごくいい香りがした。抱きしめた時にいだ、彼女の香りだった。以来ちょくちょく使わせてもらっている。


「ま、今日はオレのを使うか」


 気分に任せて、自分で買った方のシャンプーを手に乗せる。色々話し合ったが、そういう部分についてはお互い干渉しないことになった。ただオレも今後は、少しぐらい選んでみることにした。ちなみに今は試行錯誤なう、だ。お湯をかけて体を洗う。使い心地は変わらないが、どことなくいい感じの香りがした。


***


「ふー。さっぱりした。いつもありがとうね」

「どういたしまして。ご飯できてるけど、お酒は?」

「んー。今日はいいかな」


 脱衣所から出れば、白の縦セタに花柄エプロンを付けたパートナーがいた。一通りの会話の後、鼻をオレの体に近づけ、ピクピクと動かす。


「……どうしたのさ」


 オレが聞けば彼女はうつむき、またしても頬を染めて。手で鼻から下を隠すしぐさを見せて。


「いや、その。ちょっといい感じの匂いだったから、つい……」


 濁す言葉と、ごまかす姿。あまりに可愛くて、オレの本能が火を噴きかけた。しかし今は夕食前。まだ布団さえ敷いていない。なんとか鎮めて、声をかける。


「コ、コホン。メシにしよう、ぜ?」

「うん……。準備はしといた」


 結果、お互い顔を赤らめ、譲り合うような形でリビングへ行くのだが。そこでオレは思わず目を丸くした。


「ちょ、めっちゃ豪華やん」


 鍋には大きなエビが入り、オレの好物であるイクラと牛肉のステーキが置かれていた。鍋はコンロで温められていて、今にも食べて欲しそうにグツグツと煮えていた。ゴクリと息を飲み、オレは座布団に座る。パートナーも、エプロンを外して向かいに座った。縦セタに包まれた胸が一度重力に導かれた後、軽く揺れた。


「豪華でしょ?」


 食前の挨拶を済ませ、食事に手を付け始めると、彼女が口を開いた。人懐っこい笑顔が、オレを見つめている。


「うん。さっきも言ったな」


 オレも目を合わせた。今日の飯には、なにか根拠があるのだろうか。納得の行かない顔をしていると、彼女は小さな口を尖らせた。


「もう! 今日で一緒になって一ヶ月でしょ!」

「あ……」


 しまった。オレの顔から、血の気が引いていく。彼女が記念日を大切にすることは知っていたのに、仕事にかまけて忘れてしまった。


「ごめん……」


 せめて謝らないと。声を絞り出し、うつむいた。今までも何度か失敗はあったが、今度こそだめかもしれない。仕方ないとは思いつつも、返事を待って。


「いいよ。お仕事、忙しかったものね」


 少ししてから上がった意外な声に、オレは思わず顔を上げる。彼女の顔から、険しさが消えていた。


「だけど」


 いたずらっぽい微笑みとともに、彼女はオレを指差して。こう言った。


「今夜と二ヶ月後は、ヨ・ロ・シ・ク・ネ?」


 どうやら今夜は、寝かせてくれそうにないらしい。それでもオレは、笑顔で頷いた。


 つまり、オレのパートナーは今日も可愛い。以上。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る