最終話 奇跡は続く

 ドタドタと元気に走り回り赤い髪の聡明な5才の男児が髪の毛を剣にして騎士団をぶっ倒し騎士団が怪我をすると手をかざして傷を治していく。


 ヴィルフリート・ゼッフェルン。

 赤い髪を持ち蒼い瞳を持ちさらに奇跡の力を持つ第一王子だ。

 ちなみに言わずとも完璧な美少年だ。


 俺とクラウディアの息子は大変優秀な子供である。まず頭が良過ぎるし奇跡の力は持ってくるしクラウディアの一族の髪の力もしっかり受け継いで強い!

 しかもこいつは赤ん坊の頃の記憶もしっかり覚えているというとんでもない奴だった!親子揃って奇跡の力を持ってるなんてもうどうなってるか判らないがザスキア曰く


「まぁええやん。来るべき日の厄災に備えて超ウルトラハイスペックな息子が誕生したんですから、はい!」

 と言われた。おいっ!なんだその厄災って!もういい加減にしろや!怖いから!!


「あれや、空からいつか隕石降ってきてそれを息子があっさり止めるんや!」


「マジか!!スゲーよ俺の息子!!」


「マジや!!スゲーぞお前の息子!!」

 といつものノリで話していると息子のヴィルが女神界に現れて


「父上…女神ザスキア様それは本当ですか?」

 と聞く。


「おお、ヴィル聞いてたのか。何かそうみたいだよ。お前スゲーな!スーパー●●●人かよ!」

 と言うと


「父上の前世のあにめとか言う架空の人物と一緒にされてもね…」

 と呆れたように言う。


「でも隕石止めるってもう人間技じゃないだろ?」

 と言うと


「さあ、やってみないと判りませんね。隕石の大きさにもよりますけど…うちの国には絶対落としません」

 と言い切った。

 こ、こいつならやるな!隕石止めちゃうよ!!ヴィル天才だからな!!


「それより父上早く帰りましょう長居は無用です!仕事してください!女神様また!」

 ときっちり礼をして視界が白くなる。

 なんてできた子だ!!


 *


 執務室で俺は目を覚ました。

 仮眠してたみたいだからヴィルが女神界に起こしにきたのだと思った。

 俺が国王陛下になりクラウディアが王妃になり、国はますます栄えている。6年前、俺が20歳の時にクラウディアはヴィルフリートを産んで今ヴィルは5歳だ。


 本当に凄い子供が産まれたと当時は話題になった。

 産まれた瞬間から光りに包まれて産まれてきたそうだ!

 産婆が


「くあっ!眩しっっ!!ちょ!へその緒どこ!?眩しっ!!」

 と苦労したそうだ。

 まさか続けて奇跡の力を持つなんて信じられないと伝説になりつつある。


 しかもヴィルは超絶に天才でカメラを…3歳で造ってしまった!!遊び感覚でだ。それも俺がそう言うものがあるんだよーと前世知識を少し言っただけで原理を自分で仮説し、さらりと作りあげた天才で、カメラが国に出回り念願の家族写真を撮ることに成功してしまった!


 お、恐ろしい子!!身体は子供!頭脳は大人だ!


「父上!!起きましたね!!」

 とヴィルが執務室に入ってきた!!


「ぎゃっ!す、すみません!!今仕事します!!」

 と書類を見ると全部判子が押されていた。


「あまりにも遅いので俺が少し手伝っておきましたよ!今日は!母上とピクニックです!!」


「ええー!!お前なんなんだよほんと!全然5才に見えない!!」


「ふっ、そうですかね?」

 と言い大人びた表情でバカにしてくる。ほんとうちの息子凄い。

 そこでクラウディアが入ってきた。


「ヴィル!お父様の仕事の邪魔をしてはダメじゃないの?」

 と言うとヴィルはスイッチが切り替わり


「はぁーい!ごめんなさあああい、お母様ああ!僕早くピクニックに行きたかったのおお」

 と5才児の甘えた声を出した。

 こいつ凄え…。子役の俳優になれる!

 クラウディアの前ではいつもこうである。カメラの発明も技術者に売って本当は自分が作ったことをクラウディアに内緒にしている。今はスマホを作ろうと目論んでいる。


「お母様を驚かせたら嫌だし、俺お母様にもっと甘えたい!」

 だそうだ。以外とマザコンだがクラウディアが可愛いから仕方がない。


 そこでローマンとハクちゃんとシーラちゃんとシーラちゃんの弟のフォルカーくんが合流した。

 フォルカーくんは3歳児である。


「よー!ジーク陛下!それにヴィル!準備はいいかー?」


「ローマン!待たせた。仕事はまぁ終わったし行こうか!」


「……ヴィル…」

 シーラちゃんがジッとヴィルを見てうっとりしている…。完全に恋している顔である。シーラちゃんは7歳だ。だが、ハクちゃんと違ってシーラちゃんはローマンみたいにロマンチストだった。自分からはあまり言わずいつももじもじしている。


 ヴィルはそれにゲッと言う顔をした。

 それからプイと横を向いてしまう。

 シーラちゃんは悲しげな顔になった。


 ヴィルは5歳であり、自分の未来も夢で見たのか将来シーラちゃんとどうなるか悟り今からちょっと距離を開けている。シーラちゃんはハクちゃんの子だがローマン似の金髪に金の瞳で頭には角が生えている美少女だ。ちなみにもちろんドラグー化はできる。ドラグー化すると黄金の竜になるのだ。


 前に


「シーラちゃん可愛いよな」

 って言ったらヴィルは


「俺はローマンおじさんみたいになりたくない!」

 と言っていた。


 7人でピクニックをして来年産まれる、レーナとテオドールくんの子供の第2子の話とかカミルと明日香の子供の公女がチート引き継いでるとかいろいろと盛り上がって平和な時を過ごす。


 俺とローマンがバスケで遊んでいるとボールがクラウディアの方に飛んで行き、それをヴィルがジャンプして受け止めた!


「ヴィル!大丈夫か!?」

 と駆け寄るとヴィルはテレパシーみたいなのを使ってきた!もはやこいつはなんでもありだった!


(父上ー?危ないでしょう!?母上に当たったらどうするんだ!お腹に俺の妹がいるのに!!)

 と言われてポカーンとした。


「えっ!?」

 と思わずクラウディアを見ると不思議な顔をして


「ジーク?どうしたの?」

 と本人は全然気付いていない。


「父上ー?ボールの扱いには気をつけてくださあい?ね?」

 と子供らしく笑いボールを投げる。


「…………」


「おいジークどうした??」

 ローマンもジッとボールを見て固まる俺の様子に気付く。ハクちゃんとシーラちゃんも今の心の会話を聞いたのか


「ローマン…我ももう1人欲しいぞ」

 と言い、


「お父様…あの…私も…もう1人妹か弟が欲しいのです…」

 ともじもじとシーラちゃんが言う。


「はあ?」

 ローマンとクラウディアは何のことかとキョトンとしていた。

 俺はクラウディアの手を取り…微笑んだ。


「ディア!また家族が増えるよ!!」

 するとクラウディアはハッとして…俺とヴィルを見た。そして笑顔になると俺に抱きついて喜んだ!


 それから皆で写真を撮ることにした。全自動のカメラをヴィルはこっそり造っていた。ほんと凄えよ。


 フラッシュがぴかっとなり幸せな一瞬が切り取られる。

 変わらない幸せや思い出がこうして積み重なっていく。幾重も何年も写真を見る度に思い出し、家族と笑う。それは紛れもなくどの家庭でもある温かな奇跡の一枚一枚の瞬間である。


 これからもハッピーエンドレスな世界で俺は皆と一緒に生きていこうと思う。


 元




 *******************


 ご愛読ありがとうございました。番外編もよろしくです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る