第85話 レーナとテオドールとコン

 私…レーナは悩んでいた…。

 イケメン2人に取り合われるなんて!前世では考えられないモテっぷり!!


 しかしコンの奴は顔だけはいいがエロ狐だし、私に惚れてても平気で娼館に宝珠を作りに行くやつだ。無理!後、金がない!無理!


 その点テオドール様はもはや完璧と言っていいだろう!浮気は絶対しない家柄だし、ちょっと姉に本気で恋してたのは引くところだが、そういう家系設定だしな。


 しかし後ろめたい…。私は何というか嘘をついた。テオドール様が酔っ払って寝てしまった時にお部屋にお連れしてとりあえず服を脱がせて私も服脱いで適当にシーツ巻きつけて寝転がっていて朝目を覚ますまで待っていて、彼が目を開けて


「は?」

 とか言って驚いていたのを。

 これは偽装工作である。何もしてないのである。しかしテオドール様は誤解してしまった。クソ真面目に自分が酔った勢いで襲ったと思い込んだのだ。


 彼はそれから私に謝罪したり優しくなったりした。流石に…私は…



「胃が痛くなった…ジークヴァルト様…胃治して?」

 とジークヴァルトとクラウディア様のところに相談に行った。


「自業自得だろ?人を騙すからそうなるんだ!」


「まぁテオが私を追いかけ回さなくなったので助かりましたから私は構いませんわ」

 とクラウディア様が言う。


「いいな、君達は。相思相愛だし!私なんて心苦しくて後悔してるわ!既成事実の工作なんてするんじゃなかった!!テオドール様凄いマメに真剣に花束とか贈ってくるんだ!う、嬉しいけど罪悪感が…」


「もう素直に謝れよ」


「それで私がテオドール様に殺されたりしたらどうするのさ!やるよ!あの人真面目だから騙されたと知ったら私の首飛ぶよ!」

 と言うと


「そしたらコンちゃんのとこに逃げりゃいいじゃん?コンちゃんは大歓迎してくれるよ」


「嫌だ!コンはエロいことしか考えてないし、絶対浮気するし…ていうかもう今から不誠実だろ?」


「うーん、じゃあ、各地を放浪してイケメン金持ち探しの旅にでるとかは?大丈夫…レーナなら盗賊が出ても1人でぶっ倒せるよ!」


「お前こら、めんどくさくなってきてんだろうが?人の恋路を!」

 するとクラウディア様が優しく


「レーナ嬢…正直にテオに話すのです…。何もしていないと…。嫌われるかもしれませんが、我が一族は昔から真面目で硬い者が多いんです。今、テオはレーナ嬢に酷いことをしたと思って尽くしています。そうすれば嘘がバレた時に殺されることはないかと」


「ひっっ!!やっぱり殺されるじゃないの!!」


「だから旅に出ろよー明日香なんて見てみろ。王子様の婚約者にちゃっかりなったじゃん。俺の助言のおかげだ」

 流石奇跡の王子…確かにな、こいつの言うことももっともだな…他国に行って金持ちのイケメン男を見つけるのがいいのかもしれない!!


「よし!逃げるわ!殺される前に!」

 と言うと2人は驚いた。


「え?マジで?冗談だったのに!?」


「冗談でしたのに…」


「何よ!あたしだって命は惜しい!何も言わないまま逃げて金持ちのイケメンを探すわ!じゃあね!今夜行くわ!」


「ええー?急だなぁ…」

 とジークヴァルトは仕方ないと言ったがとりあえずは応援した。


 *


 深夜屋敷の者が寝静まった頃を見計らい、旅人の衣服を身に着けて荷物を纏めて私は伯爵邸を出て行くことにした。


 ごめんね、テオドール様…物凄くイケメンでドストライクだったけど諦めるわ私。

 無理矢理罪悪感を抱かせ続けるのも私が罪悪感に悩むのも終わりよ。私は自由だー!!


 ようやく門の所に着くと赤い髪を結んだ綺麗な男が怖い顔で睨んでいた。


「こんな夜更けに何処へ行くのですか?そんな格好で?」


「テオドール様!!?なっ何故!?」


「コンチャーン様が…レーナ嬢が僕を捨てて今夜出て行こうとしていると言ったので待ってました」

 と言う。コン!あの野郎!人の頭を読んだな!?


「一体どう言うつもりなんですか?僕に責任を取らせてくれないんですか?」

 と言うので私は観念した。


「すみませんテオドール様!!全部嘘です!!貴方様がお酒に酔った時に私がお部屋にお連れして貴方様の服を脱がせてさも私を襲ったように見せかけた嘘で!私何もしてません!!ただ同じ布団で目を覚ますまで眺めてただけで指一本触っておりません!!」


 その白状にもう私は首斬られるなと思って頭を下げた!


「な…何もしていないと?」


「はい!何にもっ!!ですから私をお斬りいただき、またクラウディア様を想っていて良いのです!!」


「そうか…それで君は僕に殺されるのが怖くて他の土地に行こうとしていたのか…」


「そ…そうです…」


「君は…僕が好きでは無かったのか?コンチャーン様はレーナ嬢の頭の中は僕で7割くらいだ。と言ってたのに!」

 コンあの野郎!また余計なことを!

 まぁ0・5くらいはコンで他は金持ちのイケメンだろうけど。


「私は嘘をつきました。次期侯爵様に。貴方が好きなのでもう嘘をつくのが心苦しいのです!!テオドール様はもう私に遠慮することなく自分の好きな人を愛することができるのです!さあ、もう殺してくださいな!」

 と私は目を瞑る。


 するとふわりと優しく抱きしめられ私はぎょっとした!


「テオドール様?」


「僕を置いて他の人の所へ行くというのですか?例えそのような行為は無くとも婚前前の男女が素っ裸で同じベッドに入っていたらもうダメです!うちのしきたりでそんなことをしたらもう結婚しないといけないんです!もう母様と父様にも伝えております。うちの一族に目をつけられたレーナ嬢は逃れませんよ?」


「えっ…何もしてないと言うのに!?」


「そうです!僕は逃しません。浮気も許しません」

 そう言うとテオドール様が私の顎を持ち上げキスした。

 ふおおおお!!!ああああ!!


 唇を話すとテオドール様は


「レーナ嬢と婚約します…貴方は僕のものです」

 と少し赤くなり言った。


「テオドール様っ!!」

 私はテオドール様に抱きつくと


「うぐっ!」

 と声がした。あっ…私の豊満な胸が当たってしまったわね。いや、当ててんのよ?か?

 ま、幸せだからいいか!


 *


 後日、テオドール様と婚約して大浮かれのレーナはクラウディアのことをお義姉様と呼び出した。こいつと親戚になるのかよ…と思ってげんなりした。


 でもコンちゃんは身を引いたのか。神獣だし心も読めるしなぁ…。まぁコンちゃんだからいつもみたいに女遊びでもしてるだろと思ったら

 珍しく落ち込んで王宮にある池にぽちゃりと石を投げてめちゃくちゃ落ち込んでいた!!


「こ…コンちゃん…だ、大丈夫?」


「ふっ…王子よ…流石の我も惚れた女に振られたのは辛い。しばらくそっとしておいてくれ。女と遊ぶ気も起きんわ」

 とぽちゃりと石を投げた。


「何十年か前も…胸の大きな女に恋したことがある。少しレーナに似ている…というかレーナの先祖だ」


「ええっ!!初耳だ!!」


「ルーナって言ってな…。でもやっぱり他のイケメンと結ばれて我は振られた。我は孤独を癒す為に色々な女と遊んだが満たされぬ。だからレーナに惚れた時はまずいと思ったわ。また振られると判っていながら。……だから胸の大きな女は嫌なんだ…」


「コンちゃん…」


「ふっ……ふっふっ!ふはははは!!なんてな!!騙されたな王子よ!!狐は騙すのが得意だ!しんみりなどしておらんわ!金をくれ!娼館に行く!高級美女とイチャイチャしてやるから早く金くれ!!」

 と言い俺は半目になり金を渡した。


「ふっ!ではな!!王子よ!良い宝珠を期待しておれー!ははは!」

 とコンちゃんは去っていった。


「素直じゃないなぁ…コンちゃん…」

 去っていく狐の耳は終始垂れ下がって尻尾も全然動いてなかったから凹んでいるのは丸わかりなのにな。

 今思えば何故コンちゃんが住んでいた山がレーナの領地にあるのかが何となく判った気がした。

 がんばれ、コンちゃん!と俺は密かに応援しておいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る