第14話 悪役令嬢VS本ヒロイン

「トラウトナー伯爵令嬢…」

お腹を抑えてよだれを垂らした本ヒロインが鍋の匂いに釣られて出て来やがった!!


「まぁ!こんなところでお会いするとは!伯爵令嬢が一人で何をしていらしたの?」


「はっ!!どうもジークヴァルト王子!!こんな所でお会い出来るとは!!私たちやはり運命なのでしょうか!!」

としゅばばっと高速で移動して俺の手をガシリと掴んだ!

げえっ!何この娘!早い!!


後乳にヨダレ垂れとる!拭けよまず!!

しかしそこでレーナ嬢の頭をガシっと細い指が掴んだ。


目をギラリと光らせ

「レーナ・トラウトナー伯爵令嬢!私を無視するとは!貴方いい度胸ですわね!」


「まぁ!クラウディア様も!いらしたのですね!ごめんなさい!私の視界に殿下しか映っておりませんでしたから!失礼いたしましたわっ!」

ぺこりと可愛くお辞儀していたが、クラウディアは髪が震えている。怒ってるわー!


「ところで!このスープ!とてもいい匂いがしますわ!もしよろしければ私にも!!」

ギュルっとまたお腹の音がした。

クラウディアは髪を剣にして突き出した!


「その前に!貴方はここで何をしていたのですか?場合によってはここで殺してもよくてよ?」


「こっわぁーい!流石鮮血姫様ですわぁ!王子様ー!あの顔とても怖いですわー!」

あ、これは俺もイラッてくるね。あざといね。


「質問に応えなさい!」

レーナ嬢は籠を取り出して見せた。


「単なる茸採りですわぁ!この森にはぁ!良い茸がなってると聞きましてぇー。こっそり採りに来ましたのぉー」

と茸を見るとなんか異様な色の模様とか明らかに毒じゃないのこれ?みたいなのが入っとる!


「レーナ嬢…貴方…この森には魔物がたくさんいるのよ?一人でいらしたの?」


「……?そうなんですかあ?運良く遭遇しなかったみたーい?」


「あらそう…貴方の怪力でぶっ殺してたんじゃありませんの?スカートに血が飛んでますわよ?」

とクラウディアが指摘し、一瞬可愛い顔が鬼みたいな形相になったのを俺はしっかり見たよ。


彼女は

「これはぁー?何かの果実の汁ですわねぇ?どこかで付きましたのね!おほほ!私ったら!」

とウインクする。

ヘンリックとフェリクスも無言でこの女ヤベェな…みたいな顔をしてる。


「ともかくスープ食べたらさっさと帰れよ…」

とスープを渡すとレーナ嬢は


「おおお!美味しーい!まさかこれクラウディア様が?」


「…いえ私は…」


「ですわよねっ!クラウディア様はご令嬢ですもの!こんなに美味しいスープ作れるはずありませんわねっ!従者のどちらかですわねっ!」

クラウディアの髪がまたザワザワ動いてる。


「いえ…俺たちではなくて…殿下が作りました…」

とフェリクスが言うとレーナ嬢は震えて


「まっ!まさか!殿下の手作り!!手作りスープが!!私の体内に!!いやああ!!子供ができてしまいますわっ!!」


「何でだよっっ!スープ作っただけだよ!!」


「そうですわ!恥知らず!変な言い方なさらないで!無礼だわ!!」

それならスープ飲んだクラウディアやフェリクスとヘンリックにも俺の子ができんだろうが!


「あら、こんなに美味しいスープ…とても侯爵令嬢様には無理ですものね?うふふ…クラウディア様は戦場で敵の血を啜ってるって噂もおありですものね!怖いわ!」


「…バカな噂だわ!」


「あら失礼!全身真っ赤になりながら敵の血を浴びてるんでしたかしら?」


「!」

クラウディアは押し黙った…。

なんてこと言うんだこの乳デカ!


「おい、いい加減にしろよ!飲んだらさっさと帰りな!時期に夜になる」

と言うと


「殿下が私の心配を!!嬉しーい!!…ジークヴァルト様達はこちらへ何をしにきましたのぉ?」


「関係ないだろうレーナ嬢には」

そっけなく言うと


「ううっ、私殿下が心配なのです!!もしや…鮮血姫に暗殺されるのではないかと!」


「なっ!なんと無礼な!!私は殿下の婚約者ですわ!そのようなこと!するわけが!」


「では何故このような危険のある森に連れて来たのです?ねぇ殿下?やっぱり暗殺企んでますわ!」

と俺にまた絡みつこうとするから俺は咄嗟に下がって距離を取る。腕折られたら嫌だし。


「俺の用事に付き合ってもらってるだけだ!だから帰れってお前は」

するとレーナ嬢は何かを考えて


「私もお供していいですかあ?」


「いやいや何で?魔物出るんだから帰れよ!」


「実は隠していましたの…私の一族トラウトナー伯爵家は数年に一度特殊能力者が産まれますのー!それが私!ですから殿下の用事とやらが済むまで護衛しちゃいますっ!」

いや、知ってるからああああ!

全員こいつまじ引くわ…みたいな空気だ。


「いや…でも…」


「決まりですわねっ!私が!殿下をお守りしますわっ!」

それにピクリと反応するクラウディアが


「貴方ごときが殿下を守れると?殿下は私が守ります!引っ込んでなさい!」


「それならぁー…どちらが多く魔物を狩るか勝負ですわぁ!クラウディア様!私が勝ったら!殿下の側室として置いていただきたいですわ!」

と言う。


「なっ!!何を勝手に!!そのようなこと!!」

うん、そう…俺を無視して勝手に何言ってんのこの怪力ヒロイン!

俺側室とか持たねーし!クラウディア一筋だし!


「側室は言い過ぎましたわぁ!では口付けに変更いたしますわ!」


「なっ!!貴方!本当に無礼な!!」


「辞めろ!クラウディア!こんなの相手にせずともお前が圧勝することくらい判るだろ!戦力は多い方がお前も疲れなくていいしな!俺はクラウディアを信じてるぞ!」

とクラウディアの肩に手を置いて言った。

クラウディアは赤くなり、キッとレーナ嬢を睨み


「仕方ありませんわ!その勝負お受けいたしますわ!」

と潔く勝負に乗った!そうだ!クラウディアが負けるもんか!


「何でこんなことに…」

フェリクスがぼやくとヘンリックも


「知らないのですか?女というのは恐ろしい生き物です。いつの時代も」

違いないわ…。

うんうんと俺たち男たちはうなづいて月が昇ると森へと入っていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る