第2話

         新車

ある日、ジョナサンは中古車店をハシゴした、欲しい車を探すために。

そして5軒目、ついに欲しい車を見つけたのであった。

(ジョ)これだよこれ!最近出た最新型のスープラ!エロいボディだ...!

日本で出回ってなくてもアメリカでは出回ってんだな...

(エミリー)にーちゃーん!わたしこれがいい!

と言うとエミリーは2013年式カマロssを指差した。

(ジョ)カマロかー!お前渋いな。

(エミリー)だってマッスルカー好きだもん!

(ジェ)文句はないけど値段は?値段で買うか決める、予算は1000万ドルしかないからな

(エミリー)500万ドルだよ!にいちゃん買ってよ!

(ジェ)スープラは450万ドルだからギリギリ買えるってとこだな。

よし!買うか!

(エミリー)やったー!これからよろしくね!カマちゃん!

(ジョ)さて、手続きしないとな。

(ジェ)おーい!

(ジョ)なんだ、ジェイソン。

(ジェ)俺ん家から大金見つかった!

(ジョ)...は?

(ジェ)俺ん家の屋根裏に大金があったんだ!掃除してたら屋根裏で大金を見つけたんだ!

(ジョ)まじかよ!いくらあったんだ?

(ジェ)1500万ドルだ!

(ジョ)なぁ、少しばかりもらえねぇか?()

(ジェ)500万ドルお前らにやるよ!

(ジョ)ありがとさん、じゃあ450万ドルパーツに当てて、後は飯と生活費に当てるか。エミリー!お前今車のパーツ何が欲しい?

(エミリー)うーん、2JZ!!

(ジョ)そう簡単にあるわけない()とりあえず車のパーツ店回るか!

(エミリー)わかったー

(ジェ)俺も行くわ

(ジョ)おっけー、後ここの近くの車のパーツショップってある?

(ジェ)5軒あるぞ、地図やるから回ってこい

(ジョ)ありがとよ

       

       翌日

(ジェ)ジョナサーン!お前どこだー!

(ジョ)俺とエミリーはガレージにいるぞー!

(ジェ)あ、ガレージか。

(ジョ)おはよ

(ジェ)おぉーー!カマロがドラッグマシンに化けやがった!!?スープラはドリ車!!?!?これを一晩のうちにやるとかお前どう言うやつなんだよ...

(ジョ)エミリーがカマロをいじったんだ、俺はスープラいじってた。あぁぁーパンデムスープラいいねぇ!

きれいな仕上がりだぜ。

(ジェ)あ、そうだ!俺の車もチューニングしてくれよ!

(ジョ)やなこった!自分の車は自分でいじれ!

(ジェ)えぇ...

(ジョ)さて、俺はスープラを走れるかテストしに行くから、また後でな。

(ジェ)おう!またあとでな!夕飯になったら電話するから帰ってこいよー

      第二話

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る