未来JCと呪われし遍歴騎士

碧美安紗奈

Le 18 juin 1284

覗きと痴話喧嘩

 布で拭っても、赤黒いオーガの血はなかなか落ちなかった。

 こんな妖精の血液ちょっとでだめになったりはしないが、この得物は綺麗にしておきたい。一見どこにでもあるロングソードだが、意匠は特別だ。

 女神の上半身を模った柄で、蛇を模した下半身が途中から刀身になっている。なにより、外見でなく中身が特殊なのだ。


 水で洗えばいいが、皮袋の水筒にはさっき汲んだばかりでもったいない。やっぱり直接洗浄するのが合理的だ。

 決めて、細身の身体に薄手の布衣服を纏った十五歳の少年クロードは、草地に下ろしていた腰を上げた。

 近くに泉があるのだ、利用しない手はない。と、歩きだしたところで革靴の爪先になにかが触れた。

「おっと。あのうるさいやつがいるんだったな」

 一人呟き、若干うんざりしながらそのリュックとかいう見慣れない荷物袋を跨ぐ。同行者の東洋少女が置いたものだ。

 真っ直ぐ進んだ先にある岩陰からは、そいつが脱ぎ散らかした〝学校の制服〟とかいう道化染みた衣装が窺える。あの向こうに泉水があるわけだが、迂回して合流する川を目指すのが賢明だ。


 かくして、目的地に通じる茂みに至ると水音がした。どうせ魚でも跳ねたのだろうと、かまわず藪を掻き分ける。

「きゃっ……!」


 はて。

 黄色い悲鳴と共に、目前におかしな物体が現れた。

 それはびくりと動き、素肌に纏わりつく水滴をいくつか飛ばし、水面に束の間の雨を降らせた。


 ――これはなんだろう。


 クロードは対面した格好でしばし固まり、考える。

 自分の白い肌とは違い、目前のはやや黄色がかった柔肌だ。そして彼とは違い、やや幼げな女だ。なにせ、胸は膨らみだしているし股の間には――。

 ばっ、とそいつの両手がそのそれぞれを隠した。


「すまん」


 相手の天使像にも似た愛らしい顔形が紅潮しだしたので、さっさと謝って退散することにする。

 エーゲ海を漂っていた少女時代のヴィーナスのような肢体。彼女の肩下辺りまで伸びた栗毛が、視界の端で激しく動いた。


 ――死んだな。


 背を向けて走りだそうとしたクロードの後頭部を、さっそく小石が襲う。

 やばい、甲冑なしでこの猛攻は防げん。いちおう善良な少女だ、騎士道を裏切って応戦するわけにもいかん。――敵うかも怪しいが。

 茶色の短髪を手で庇いつつ、身を守るため最初いた場所にある小盾と部分鎧を目指す。


「クロード! こぉんの覗き魔ぁあーーーーッ!!」

 後ろから絶叫し、凶暴な少女はさまざまなものを飛ばしてくる。

 木の枝、魚、岩、小人タイプの妖精……。


 妖精!?


「スミエおまえっ、妖精を知りもしなかったんじゃなかったか!」

 顔だけ振り返りつつ指摘すると、なんとあいつ――スミエ・キサトは全裸で追ってくる。

 新たに投げてきた小動物が顔面にぶち当たった。

「また見たわねクロード! この暗黒騎士、堕ちた十字軍!!」

 いろいろ投げつけつつ、的の名前と事実無根の汚名を放つ。

「じゃあ服を着ろッ!! だいたいなんでここにいる、おまえが水浴びしてたのは泉の反対側だったろ!?」

「泳いで渡りたくなったのよ! こんな綺麗な泉水で水泳なんて、未来の日本じゃもうめったできないからね!!」

「この神聖ローマ帝国領ではどこでもできるわ!」


 がつん!

 途端、腰の辺りになにかが直撃する。

「痛っ!」

 長方形の小さな物体だった。ぶつかって石の上に落ちた衝撃で、ガラスのような部分にひびが入っている。

「それ、スマホとかいうたいそうなものじゃなかったのか?」

「ネットも通話もできないんじゃほぼゴミよ、ゼノンドライブで修理できるし!」

「だからなんだそいつは!」

「ゼノンのパラドックスに代表される、人の無限の思考力をエネルギーに変換できる半永久機関ですぅ。――って話そらすんじゃないわよ!」

 怒声と比例して、足音が近くなる。

「なんでも悪しざまに解釈すんな!」

 顧みなくても、悪魔のような形相で追跡してくるスミエが脳内に浮かんでいた。


 クロードは迫る死期に、回想することしかできなかった。どうしてこんなことになったのかを――。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る