応援コメント

第80話 レストは知らない⑨」への応援コメント

  • 会議にて
    G担当「一定期間にGの一定数の討伐かボス撃破されないと大量発生させようかと考えてたのですが…」
    他の出席者「絶対にダメ❗」
    てな話がありそう

    作者からの返信

    「……ノーコメントで」
    と作者はそっぽ向いて答えた。

    編集済
  • UNEIはなぜ意地でもロールバックしないのか?が気になってしょうがない。異世界シミュレーターなら多少不平等でもいいと思うんだけどこれRPGなのよね……
    ゲームバランスは大事。対戦環境の均等化だけじゃなくてプレイヤー間の格差を均等化するのも大事な調整じゃないかなと。特にネトゲに再現性のない攻略ルートが存在するのはやべえと思う(こなみ)

    作者からの返信

    このゲームは特出したプレイヤーが現れるのを、前提としたゲームだからですね。
    UNEIの考えとしてセオリーがあってもいいが、まだ書く予定が大分先のコンセプトから、同じようなプレイスタイルの人が増えてほしくないと考えてます。
    なので、スキルの習得方法を分かりにくくしたり、ジョブを無くしたり、唯一無二のレジェンドスキルが習得できるという状況を意図的に作り出しています。
    つまり、今以上にプレイヤーの多様性を作るには、圧倒的なまでに普通と外れたプレイヤーがいた方が、その状況を作りやすいから放置されています。
    それが、運営を悩ます原因になってますがw

    編集済