応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第81話 要注意人物レストへの応援コメント

    >それがどういうものなのかを知るのは、たくさんのプレイヤーたちが見ている中で、レベル100のNPCたちより遥かに弱いレストが一撃で倒した時だった。
    何を一撃で倒したのか、が抜けています

    意思持つアイテムは反逆されかねないから怖いw
    呪われたアイテムとか、特殊なアイテムを素材にした場合だけなのかな

  •  チートだしご都合主義が満載だけど、それでも面白いと感じてしまう不思議。

     いや、でも普通に面白くていいですね。
     普通これだけチートとかご都合主義があるとつまらなくなりそうだけど、それでも今まで読んだ小説の中でトップに入るくらいに面白くて凄いですねww

  • 第2話 始まりの街への応援コメント

    初期装備が無いのは珍しい。


    つまり全裸

  • 第53話 紅月と狂いし狼④への応援コメント

    間違ってたらすいません
    レーザーグローブ→レザーグローブ
    だと思います


  • 編集済

    第8話 スキル??への応援コメント

    MPを消費して未入手のアイテムをして創り出す。

    MPを消費して未入手のアイテムを創り出す。
    ですね
    SP0なのに万物の創造者獲得できるんですか?

  • 第52話 紅月と狂いし狼③への応援コメント

    イベント毎に持ち物チェックってww
    今出来るだけの準備をしてイベントに望んでね、って普通のプレイヤーだとこうなるはずなんだけどww

  • アリス)店巡りさせなきゃ
    外野)デートか?

  • スマホなら設定からそこの設定が出来たはずです。既に知ってたらすみませんm(_ _)m

  • ゲームの貸し借りっていつの間にか忘れられたりするよね、

  • 第25話 初心者と経験者への応援コメント

    んー?アリスが熊ひとりで倒せないで主人公とパーティーになって、経験値とか5.5?なのか?

  • 第10話 生産チートへの応援コメント

    「いつ貯めたけ。自動回復効果これにも効いてる??いや、それはないか。それだと最初に【宝物庫】を開いたときに、MPが保存されてないとおかしい」

    貯めたっけだと思います

  • 「それをせずに全部の揃えるとは…よくまあ、そんなプレイヤー見逃してたな…」

    のは要らない?

  • 第3話 初めて尽くしへの応援コメント

    と石より攻撃力が高く、初戦闘でどこまでやれるか試すために、ネズミに近づく。


    と石?

  • もう分かってたら申し訳ないんですけど、それそもそも「ひきずる」じゃなくて「ひきつる」ですよ

  • トータスで表示される報酬は…

    トータスか。トータス…トータス⁉︎
    トータルと勝手に変換させていただきます

    最近この小説を発掘いたしまして、
    一気読みしている途中ですが、楽しんで読ませていただいています。
    ありがとうございます♪

  • 第100話 暴走①への応援コメント

    誤字報告、間違っていたらすいません。

    途中でプレイヤーたちの希望を聞き、多い過ぎてアリスから修正が入ったりしたが、無事にお詫びを選び終えた。


    多い過ぎて→多過ぎて

  • メーディック!メーディック!

  • 第4話 闇を見たへの応援コメント

    現実で死ぬとって死んでるやん

  • 第125話 産声②への応援コメント

    どこへ行こうというのだね!ごっこができるかな!?

    作者からの返信

    背後から爆弾持った鬼と、赤子を乗せた龍が迫るよ!逃げ切れるかな!?

  • 「主任」

    「ん??どうした…待て何か即視感が」

    即視感→既視感

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。修正しました。

  • 第122話 鳥は空を飛…への応援コメント

    更新有り難う御座います。

    ……[塩]試合!?

    作者からの返信

    そうならないよう頑張ります
    ……やべぇ、執筆難易度が上がった(そこまでの技術はない)。

    編集済
  • レベリングの相手にクエストボスを狩ってくるのかーw

    作者からの返信

    相性が最悪でした。

  • 第118話 虫かごの戦い①への応援コメント

    うわー、もはや怪獣王呼んでこないとあかんじゃないのかな~もしくはそれ並の大破壊…できそうw

    作者からの返信

    怪獣王が出てきたら、島が更地になりますよw

  • 次のクエスト報酬は「修理が必要なレア装備」っすか。
    アノークの依頼は生産職と関係が深いんかな…

    作者からの返信

    ノーコメントで。


  • 編集済

    イベントボーナスに気づかなかったおかげで「無人島沈没」は回避された、と。
    前に鉱山が沈下したり、森もクレーターになってたなぁ…

    作者からの返信

    状態異常になった振りしてでも素材集めをする人ですから、そんな状況下だったら確実に大暴れしますね。
    今いる場所はプレイヤーに出会ってないので、存分に。
    下手したら、クジラのことを忘れるぐらい。

  • 第43話 レストも歩けばへの応援コメント

    誤:えっ!?生命水って選択肢になかっの!!
    改: えっ!?生命水って選択肢になかったの!!

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。修正しました。

  •  廬山降龍覇?(一字違う)

    作者からの返信

    ただの体当たりです。

  • @紫音
    読んでる間に5秒経ったのでは?

    作者からの返信

    クエスト時間が経過時間より短くなってました。作者のミスです。

  • 残り時間3時間59分だとクエスト時間4時間じゃないかと

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    クエスト時間を3時間以内、残り2時間59分に修正しておきました。

  • 第113話 ○も滴るレストへの応援コメント

    未知との遭遇(無人島)?

    作者からの返信

    未知との遭遇(無人島)です。

  • 第113話 ○も滴るレストへの応援コメント

    案外アリスだったりしそうwww

    作者からの返信

    「……赤ん坊と龍?」
    「いや~これは…」
    「…また、か」

  • ゲームの楽しみ方は人それぞれ。レストくんみたいなのも、面白そうですね。

    作者からの返信

    スローライフみたいな日常っていいですよね

  • 第4話 闇を見たへの応援コメント

    これぞ
    ○○しないと出られない部屋
    ですね。

    彼は無事にポーションを調合することが出来るのでしょうか!
    期待が高まります。

    作者からの返信

    高まった期待が落ちないことを祈ります

  • 気長にまっています。

    作者からの返信

    そう言って貰えると助かります

  • でんでん太鼓を装備させないと!

    作者からの返信

    これは何に影響されたかバレてますねw

  • 第8話 スキル??への応援コメント

    >【万物召喚】
    >MPを消費して手に入れた未入手のアイテムをして創り出す。

    MPを消費して未入手のアイテムを創り出す。 かな?

    作者からの返信

    手に入れたはいりませんね。
    誤字報告ありがとうございます。修正しました。

    編集済
  • 第110話 使い魔用スキルへの応援コメント

    午後14時と書かれていますが、午後2時か14時のどちらかでいいと思われます。

    作者からの返信

    確かに、午後14時じゃなくて14時でも問題ないですね。

  • 第94話 孵化したのは…への応援コメント

    運営さんの懸念が~((o(^∇^)o))🎯

    作者からの返信

    順調にやらかしてます。

  • 第93話 ふふふへの応援コメント

    あっ、そもそも。何かに巻き込まれるのはいつものことだったわ…
    このセリフに彼の人生が集約されてる気がする((゚□゚;))

    作者からの返信

    ですね!!

  • 畏怖になって逃げ出した
    畏怖によって逃げ出した
    かな❔

    鉱山貫通させて大丈夫なのΣ(゚◇゚;)?
    運営がまた頭抱えてそう😢

    作者からの返信

    修正しておきました。誤字報告ありがとうございます

  • 想定してなかった本来の使い方……
    って、さすが天然ボケ😅

    作者からの返信

    レストにとって便利な手ですからw

  • 想定外の事があるから製作者はやめられないんでしょうね。
    結果コーヒー吹きましたが。

    作者からの返信

    吹きましたね。
    想定外の塊がレストですから。

  • 第90話 二人の会話回への応援コメント

    なるほどねー😂
    あれだけアリスにボコられてもめげないのはそれが日常だったからか!Σ( ̄□ ̄;)

    作者からの返信

    この1ヶ月は平和でした

  • 確かに交ぜたらアカン奴だ(^o^;)

    作者からの返信

    地域でも有名な二人。
    特に二人で行動している時。

  • 第84話 悪魔の討伐方法への応援コメント

    私、勇者が返り討ちになる話も好きです😁
    自分は散々いじっておいてやり返されたら力にうったえる。レストが優しいからってチョットやり過ぎじゃない?

    作者からの返信

    今回はレストが弄り過ぎた結果です。

  • アリス、痛恨のミス😭

    作者からの返信

    消火方法を考えてなかったレストも痛恨のミス

    編集済
  • 第75話 アリスのトラウマへの応援コメント

    バカかそのゲーム作った奴!Σ( ̄□ ̄;)!!!
    子供もやってるゲームになんてゆうイベントやらかすかな😠

    作者からの返信

    運営すら予想外の出来事が起こったゲームですから

  • ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

    作者からの返信

    フギャァァア!!

  • 今回の勇者呼びはアリスが悪いね(-""-;)
    自分は勇者と呼ばれたくないと言っておいてレストには平気で悪魔やラスボス呼びするのはフェアじゃ無いと思う。

    作者からの返信

    規格外過ぎて、言わないとやってられないってやつです

  • すでにネタキャラです(  ̄- ̄)

    作者からの返信

    ですね

  • あれ❔天然記念物じゃなかった?
    あ、それは運営さんでの二つ名だっけ😂❔

    作者からの返信

    運営ですね


  • 編集済

    ドリーマーがいっぱいいるねー😙

    掲示板スキー💕

    作者からの返信

    考察が妄想になった回

  • 第48話 アリス先生への応援コメント

    アリスはこの時初めて天然疑惑が浮上した。
             ↑
    アリスも十分に天然ですよね?レストほどじゃないけど。

    作者からの返信

    ノーコメントで

  • 第46話 最強の防御法への応援コメント

    亀 Σ(゚◇゚;)((゚□゚;))Σ(T▽T;)~~~~~(m--)m

    作者からの返信

    亀が一番可愛そうな暴獣かもしれない

  • 未来のパーティーメンバー❔かな~😆

    作者からの返信

    秘密です

  • 第43話 レストも歩けばへの応援コメント

    その他の技量が稚児に思え、戦闘に自信の無いレストは、頬を掻きながら苦笑する。
    稚児なのレストくんΣ(゚◇゚;)!?←思わずググって爆笑ヾ(≧∀≦*)ノ〃
    児戯だと思います。

    作者からの返信

    修正しておきます。

  • アリスには教導が出来ないことが判明😰

    作者からの返信

    アリスの回避がレベル高すぎて、参考にならないやつですね。分かります。

  • メイメイ、スシ
    何故?

    ロデオから玉乗り、サーカスの🤡でしょうかねー😂

    作者からの返信

    フィーリング?

  • さりげなく運営が(((*≧艸≦)ププッ
    レストの監視中でしたか🤣

    作者からの返信

    一人だけゲームが違うレスト

  • あれ❔勇者ってアリスのことだったんだ👀

    作者からの返信

    ノーコメントで

    編集済
  • 第23話 譲れない戦い(笑)への応援コメント

    どっちもどっち

    作者からの返信

    確かに…

  • 第21話 同類への応援コメント

    レストサン、アリスからゲームの常識を学びましょう❗
    それでもヤラカシはするだろうけど😵ゼッタイニ

    作者からの返信

    ですね(激しく同意)!!

  • 第19話 天丼への応援コメント

    奇人変人の巣窟🤣
    別名、コミュ障軍団で😙

    作者からの返信

    どんなキャラを入れようかな~

  • 天然記念物、確かに‼️😂

    作者からの返信

    変な方向に行きますから。

  • 第14話 初イベントへの応援コメント

    それは君の使った爆弾がヘイトを集めたからでは❔

    作者からの返信

    討伐数の問題だったかと

  • 第12話 メインウェポンへの応援コメント

    爆弾魔爆誕((゚□゚;))

    作者からの返信

    爆弾魔…否定できない

  • ……!Σ( ̄□ ̄;)ナニヤッテルノ

    作者からの返信

    爆撃?のはず

  • 運営さん、絶対取得されないと思ってたんだね😅

    作者からの返信

    難易度が鬼畜のはずでしたから…

  • 初心者あるある~😎
    斜め上の行動をとって開発者を恐慌状態に陥らせる😙
    ですねー🎵

    作者からの返信

    あるあるで~す

  • いつも楽しく読ませていただいてます。

    更新気長に待ちます。
    そんな無理やりやるもんじゃないですよ~

    作者からの返信

    そう言って貰えると幸いですね。
    でも、更新しなかったらそこで終わりそうなので、最低1週間に一回は更新するようにします。

  • 第107話 前途多難への応援コメント

    趣味エリアと【神器制作】
    どこに行った?(⚭-⚭ )

    作者からの返信

    趣味エリアは作ること事態が趣味のレストなのと、まだ楽しめる要素があるので、他のことに手を出す余裕がありません。
    あと、出すとしても他の施設を登場させたいので、遥か先ですね。
    【神器製作】はスキルと素材の関係で一切手が出せません。
    遥か遥か先になりそうです。

  • ふふふ。(意味深)
    …まで見た

    作者からの返信

    お疲れ様です

  • 第84話 悪魔の討伐方法への応援コメント

    あっ…アリス、お疲れ…

    作者からの返信

    悪魔は何度でも蘇る(仕様です)!!

  • 詫び品:名称『とっても可愛くデフォルメ化されたGのストラップ☆』

    作者からの返信

    アリスはその場で卒倒した。
    レストは見なかったことにして、保管所に置いた。

  • 呪われアイテムセット効果で-効果0に?
    (-×-=+理論)

    作者からの返信

    呪われたアイテムの詳細はその内やります。


  • 編集済

    ノーコメントで
    …に1票(ネタ枠)

    作者からの返信

    同じく1票入れたい…

  • 裕介…?
    ナニソレオイシイノ?( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    混ぜると危険です。食べ合わせには注意しましょう。

  • テントがテストになってしまっている場所有り

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    修正しておきました。見逃しが無ければですが。

  • 第43話 レストも歩けばへの応援コメント

    今後のこの場に対する運営意見予想
    ①『隠し要素(ほぼエンドコンテンツだけど)はそのままで良いと思う』
    ②『生命水も選択アイテムの1つにした方が良いと思う』

    作者からの返信

    あの木がシークレットコンテンツなので、生命水はエンドコンテンツ枠ですね。
    永続的能力値上昇ポーションは誰でも取れますし。
    生命水を選択肢に入れるかは、忘れてなかったらいずれ書きます。

  • 第20話 少女の依頼への応援コメント

    楽しく読ませてもらっています。誤字報告です
    冒頭2行目に余計な「を」が入っています
    × その過程で少女の名前やを → ◯ その過程で少女の名前や

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    修正しておきました。

  • レストは、
    《天・然・記・念・物☆》(称号にどうでしょうw)

    作者からの返信

    ラッキーボーイもありですね

  • 世界創造が【神工房】に内包されてるんですね、分かります

    作者からの返信

    ノーコメントです


  • 編集済

    第105話 レストの失踪への応援コメント

    これって「鮫に勝てるまで無人島生活」スタート?

    ………普通は死に落ちで帰りそうだけど。

    と、書きましたら作者様から「キャンプ(フィールド上での座標記録)しなければ拠点の街に戻れる」と返答が来た訳で。

    この先の展開は深く考えないことにしよう。

    作者からの返信

    普通に帰れます。
    それ以外にも、キャンプ張らずにログアウトすれば、始まりの街に戻れますね。

  • 一応誤字報告。
    > 今日のお詫び品として、マナポーションや研を
    > 今日のお詫び品として、マナポーションや剣を

    何だかんだで主人公、良識は有る方ですな…暴走するけど。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    主人公の暴走要素はデフォルトです。キリッ

    編集済
  • この世界線だったら「製作アイテム全てに自爆装置完備」とかやりそうで怖いww

    作者からの返信

    爆破する装備…ロマンですねw


  • 編集済

    こう見るとアリスと出会ったことでレストがより魅力的でほかのプレイヤーからも好かれる(笑って許してもらえる)プレイヤーになったってことが実感できますね。

    作者からの返信

    そうですね。
    レストは止める人がいないとダメな人間ですね。
    興味があることには飛びつくけど、それ以外は気にしないタイプの人なので…

  • 第101話 暴走②への応援コメント

    うん、水とナトリウム(単体)。確定で爆発する。

    作者からの返信

    混ぜるな危険ですねw


  • 編集済

    普通のゲームだったら(他人巻き込んだら)苦情が来るね。
    地形自然復元は「無いと『始まりの町周辺で暴れて周りの狩り場崩壊』みたいな惨劇」をやれてしまう訳です。今の所は復元期間はゲーム内期間1日くらい?

    作者からの返信

    苦情については対策を考えてあります。
    地形の回復は、やったプレイヤーがいなくなったら、誰もいない所限定で戻ります。
    それでも、プレイヤーの状況で回復できない所が出て来ますが。


  • 編集済

    Oh…この時点の環境だとブッ壊れやねww

    作者からの返信

    殆ど、世に出てないのが救いですね。

  • 第93話 ふふふへの応援コメント

    (それがどう見てもマーリンは、封印されている卵が祭壇にしか見えなかったが。)は…
    (それがどう見てもマーリンは、封印されている卵の祭壇にしか見えなかったが。)
    …やね。
    本職でも編集さんによっては「趣味に走った結果作品台無しにする(典型例『異世界食堂』)」なんてのも有るからね。他人の意見は程々に。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    自分の考えも大切にしていきます。

  • (あれか、暴走機関車に自慢したやろうと思ったのが悪いのかな…)は、
    (あれか、暴走機関車に自慢してやろうと思ったのが悪いのかな…)やね。
    感性のまま書いた方が面白いモノを書ける作者さんだと思うんで、無理したり悩んでドツボにはまらんように。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    感性のまま書くですか…否定できない…
    悩んだらドツボに嵌まらないよう、気をつけます。

  • 第101話 暴走②への応援コメント

    のちに他のプレイヤーが(2人のこと?)厄神と呼ぶ原因となった事件であった…なんてねw
    類は友を呼ぶとは言うけどこれはひどいwww

    作者からの返信

    アリスとは違った似た者同士って、やつですねw
    これが混ぜるな危険の二人。
    やべぇ、FMGの明日はどっちだ…

  • 「アリス。もう大丈(だいじょう)じょ...」...草

    作者からの返信

    修正しました。
    報告ありがとうございます。

  • 第95話 採掘の仕様への応援コメント

    最初のほうにある「倒せなかったモンスターをレベルが倒す(爆撃)という流れで行った。」
    という文なのですが「レベル」ではなく、「レスト」ではないでしょうか?
    間違っていたらすいません。

    作者からの返信

    変換の時にミスったみたいですね。
    レストが正しいです。
    報告ありがとうございました。

  • 第90話 二人の会話回への応援コメント

    廃坑であれ使ったのか…w
    運営頑張れb

    作者からの返信

    あれってなんだろうな~w

  • 第90話 二人の会話回への応援コメント

    鉱山で大崩落と災害…あっ()

    作者からの返信

    ヤバい、バレたかもしれない…

  • 最近見つけて読み始めました
    面白そうなので期待して読む進めてます。

    しかし、スキルの効果や取得条件の説明の文章が判り辛いです。
    投擲の秘伝だと、③の部分が何言ってるのか判りません

    「①ボス戦を投擲のみで勝ち、②必ず1回はボスの投擲を使ったスキルを投擲で相殺し、③それも投擲は通常攻撃しか使わずに勝つ」

    「それに④同レベル以上のボスと⑤投擲したのが自作アイテムもだ」

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    ①と②はパスで。
    ③と④は自信がありませんけど、修正しときました。
    ついでに、⑤も条件を修正と追加しました。
    追々(いつになるか分からないけど)、他のも改善していきますので、御容赦を。

  • 第8話 スキル??への応援コメント

    >レストの顔が引きずった。→レストの顔が引きつった。

    作者からの返信

    修正しときます。
    ありがとうございました。

  • 第84話 悪魔の討伐方法への応援コメント

    気長に待たせていただきます^^

    作者からの返信

    思い付き次第で早くなるかも知れないけど、気長に書かせてもらいます。

  • 討伐証明部位の引き渡しがリアルのようにアイテムを出して→品質確認をし→倉庫に運ぶってなってる時点で当然の結果。

    作者からの返信

    NPCって鑑定能力がありませんから。