応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 満願《無惨バージョン》への応援コメント

    とても主観的な、個人的な感想ですが。
    《円満バージョン》よりも、こちらの方が面白く感じました。
    というより、正確には「《円満バージョン》は物足りなく感じた」と言った方が良いかもしれません。あちらは何だか話が終わった気がしない、というか。確かに形の上では《円満》なのだとしても、物語の収まり具合としては、尻すぼみな気がしました。

    作者からの返信

    ご閲読、ご感想ありがとうございます。

    《円満バージョン》は
    いかにもハッピーエンドを好みそうな人たち【※】を
    意識して、それらしく書き、しばらく時間を置いて、
    その人たちが毛嫌いしそうな「逆張り版」として
    こちらの《無惨バージョン》を執筆しまして、
    彼ら【※】の目に触れない場で発表したものでした。
    ネットで創作活動上の「お付き合い」をしていると、
    普段見てくれている人のウケを狙いがちになり、
    それも一面では大切なことだと思うのですが、
    同時にフラストレーションも溜まるので、
    そんな形で憂さ晴らしをしていた時期が
    あったのでした(過去形)。

    ……とか何とか言いつつ、この2パターンに関して、
    自分では《円満バージョン》に
    軍配を上げているのですが(笑)。

  • 満願《無惨バージョン》への応援コメント

    はじめまして。こんにちは。

    淡々として揺るぎない文章が心地よいです。
    願わくば叔母さんと少年と自分が巻き込まれる大事件を読んでみたいと思いました。

    作者からの返信

    ご閲読ありがとうございます。
    最初に《円満バージョン》を書いて、
    私家版に収録しようと決めた後、
    バッドエンドもアリだな……と、
    《無惨バージョン》を書きました。
    後はどんなパターンが考えられるでしょうか……??