第9話 うつ病の薬の副作用が躁うつ病、「精神科は今日もやりたい放題」著者 内海聡先生講演会

新春第一弾 「精神科は今日もやりたい放題」著者 内海聡先生講演会

https://youtu.be/tn7kB_prfw0


精神科通院後の自殺・攻撃性が増す症状は100%副作用です

https://youtu.be/K6_ryaC-Kkw


武田鉄矢『精神障害は治そうとするな』その真意

https://youtu.be/E2Aw28mOrVc


洗脳社会<マトリックス>の謎を解く~科学も医学も迷信だった~ 作者 坂崎文明

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881040030



 内海聡医師によれば精神薬の概念自体が全部、嘘にまみれてるらしい(爆)

 抗精神薬は飲んだ方が自殺率が高まるらしい。

 これは製薬会社も認めていて、賠償金とか払っているようです。


 精神医学そのものが政治犯を監禁して薬で殺すために作られたものだったらしい。

 抗精神薬飲むと、脳が萎縮するらしく、ヘロインよりやばいらしい。

 中国のアヘン戦争と今の日本の状況は同じのようです。


 僕のエッセイのタイトル正しかったんだと思えます(笑)

 さすがに嘘だろうと思うが、本当です。世の中、そんなもんです。

 とりあえず、全部、嘘です。


 うつ病→うつ病の薬の副作用→躁うつ病になるらしい。凄いわ。

 だめだこりゃ。


 寝れない→睡眠薬キャンペーン→自殺者増える→学会で叩かれて終了。

 もう精神科廃止した方がいいかも。


 薬飲んでも治りません。

 ちゃんちゃん。


 地道にカウンセリング受けて、心の姿勢、考え方を糺すしかないねえ。


認知行動療法などといいます。

http://mh.cbtjp.net/cbt/


 

 内海先生面白すぎて、創作の話はちょっとまだ先になりそう。

 

 自分で自分をカウンセリングする(認知、自己分析)→自分の考え方、行動パターンを変えていくということになりますね。


 几帳面な性格の方は『いいかげん』に生きた方がいいです。

 精神科医 斎藤学氏によれば、『いい加減に生きることが人間の最高の能力』とまで言ってます。

 僕もいい加減な人間だからいいんだと思いましょう。



武田鉄矢『精神障害は治そうとするな』その真意

https://youtu.be/E2Aw28mOrVc



 『「狂気という異世界」=集合的無意識にも秩序がある』CGユング

 狂気とも対話できるらしい。


精神病患者が自分自身をなおしていく「べてるの家」(北海道)の試みが凄いので、次回、書きます。

http://bethel-net.jp/?page_id=9






『おもしろくないセッションは効きません。おもしろくないのは、参加者が何かを隠していたり、何かを見ようとしないからです。つまり、無難にすごそうとするからです。斎藤学 「斎藤学ネットグループカウンセリング」より』

https://twitter.com/iff_co_jp/status/968527404682559488



2018/03/04 16:00

https://ncode.syosetu.com/n3020ep/9/

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る