『くじらがくじくじいうことにゃ』

やましん(テンパー)

『くじらがくじくじいうことにゃ』

 【これは、フィクションです。】   🐋



 やましんさんは、むかしがっこうで、ぼくらをたべた


 そのころ、しょみんは、うしさんなんかたべられなかった


 みたことも、なかった


 だから、やましんさんたちをそだてたのは


 ぼくらなんだ


 ありがたいと おもって ほしいな


 それにしては かんしゃがたりない


 ぼくらは にんげんの いいあらそいには


 かんけいない


 だれだって たべられそうになったら いやだよ


 にんげんだって たべられそうになったら あいてがだれでも


 にげるだろ


 くじらだけが とくべつなんじゃない


 けっきょく にんげんが きめてしまうんだから


 ああ


 あおいおそらは


 うつくしい


 おほしさまが いっぱいの


 おそらも じっつに うつくしい


 ぼくらも うちゅうせんを とばしたい


 もっか けいかくちゅうです


 せいこうしたら よのなか かわる


 にんげんさんには まだ ひみつだよ



  ************  🐳


                 おしまい





 





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『くじらがくじくじいうことにゃ』 やましん(テンパー) @yamashin-2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る