応援コメント

※特別編 登場人物インタビュー」への応援コメント

  • ツイッターより参り、僭越ながら全て読ませていただきました!

    初めに、文章は非常に読みやすく、流れるように読むことができました。
    ただバトルシーンでは、もう少し台詞を入れたほうが登場人物の存在感が際立つかと思います。

    続いて感想です。
    新感覚SFシンギュラリティ!
    全体的に凄まじい展開の数々に目を離せないボリュームです。
    最後までとても楽しめました!(^^)

    主人公の誠さんがクリスと出会ったことによって始まった物語。
    神様であるクリスの奇跡の数々は、実は科学的根拠があるという謎をずっと「何だろうと」思考を巡らませていましたが、海王星の登場で「あ、そういうことか!」となりましたね!

    途中から金星、水星とそこから強者が次々と出てきたなと思っていたらまさかの主人公が最強であったという事に驚きを隠しきれませんでした( ºωº )
    なる程、世界とは一種の人の脳の中みたいなもの、ということですか…(悟り)
    一人ひとりが人生の主人公と言われているのも納得です。

    無脳症の小さな命だったシアンがAIとして生まれ変わり、驚異的な学習能力で地球を手中にいれてしまう。
    そこから暴走するシアンの行く末が気になっていましたが、最終的に可愛らしい大人の姿になって誠さんを助けに来る展開になんだか安心です。私も父親の眼差しだったのかもしれませんね(o´罒`o)

    また、個人的に一番好きだったのが誠さんと母親の話ですね。
    いい大人になった誠さんがこの年になるまで母親と距離をおいていたのは、自分が原因であった気付いた瞬間は感動でした。
    是非とも由香ちゃんと幸せになって欲しいですっ!(私も由香ちゃん推しなので)

    あ、続編なのですが、私は太陽系の過去に何があったのか、それをもっと掘り下げた話がいいなと思いました!
    登場シーンが少なく、魅力的な登場人物がいたので。

    最後に。

    作品は筆者にとって一つの歴史であり、宝だと思っています。
    そしてその作品を読者が読むということは、一つの歴史が動き、宝箱を開く、ある種奇跡の始まりです。

    …と、つまらない事を言ってしまいました。

    これからも月城先生の新たな物語を始まりを楽しみにしております。
    どうかお体には気をつけていただき、これからも頑張ってください!

    長文失礼いたしました。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます(*´ω`*)
    また、感想、アドバイス、とても嬉しいです。

    この作品は私の処女作で、小説というものが何だか分からない状態で書いたため、いろいろと不備が多いですが、思い入れの強いものとなっております。
    そのため、このような感想をいただけると大変に舞い上がってしまいます。
    ありがとうございます。

    これを書き終わった後、すでに4作を手掛けておりますが、全てこの作品のスピンアウトとなっております。
    ですので、世界観は共通で、美奈ちゃんやシアンなど本作の登場人物も登場します。
    よろしければご覧ください(´▽`*)

    今後ともよろしくお願いいたします。

  • ついに完読できましたー!╰(*´︶`*)╯

    いやー、最後は怒涛の展開でしたね!まさか美奈ちゃんより上がいたとは、考えても見ませんでした!ちなみにジュピターだけハブられているのは何か理由があるのでしょうか。

    グランドリーダーっていう名称かっこいいですね!でも強いか弱いかはわかりませんね、シアンちゃんがいなかったら殺されてただろうし(´∀`*)www

    しかしこんな力に目覚めたらもう普通の生活できなくなりそうですよね。地球の問題も自分には何もできないとわかっているから平気なわけで、もしグランドリーダーの力があったらいろんな事を自分のせいだと思ってしまいそうで怖いです。強力な力はまさに諸刃の剣ですね!私だったらそんな力を捨てて由香ちゃんと幸せに暮らしたいです。(*´ω`*)

    この作品はテーマが大好きですが、登場人物もそれぞれに魅力があって、最後まで楽しく読ませていただきました!触発されて自分でもSFを書き始めたくらいです(*゚▽゚*)
    美奈ちゃんが大好きなので美奈ちゃん無双をぜひ読んでみたいです(´∀`*)www

    長くなりましたが、素敵な作品をありがとうございました!

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます😊
    ちなみに新作にも美奈ちゃん出てるのでよければご覧下さい😄

    ジュピター…出番無かったですね。
    なんでだろう?

    グランドリーダーの力は使いこなすの難しいですね。無意識が引き寄せる力は心の力が問われます

    SF書かれているんですか?
    ぜひ読ませていただきます😄

    今後ともよろしくお願いします

  • こにと申します。Twitterで反応を頂きありがとうございました。
    この世界が仮想現実だったら……想像したことがありますが、何層も積み重なっているという発想はなかったし、それらを交流させるっていうのがまた良かったです。
    序盤の謎の出し方や、幕間でのネタバレの仕方は今後の展開をワクワクさせるもので一気に読み終えることができました。
    由香ちゃんと誠の旅行記を短編で読みたいですね。可愛い2人のやり取りを見れそう。
    素敵な物語でした。この地球でシンギュラリティが開発されれば、外の世界も垣間見えるかも、ととても面白かったです。ただ、暴走はなく優しいAIでいて欲しいですね。

    作者からの返信

    お楽しみいただきありがとうございます😊
    由香ちゃんと誠の旅行記ですか、いいですね、いつか書いてみたいですね

    今後ともよろしくお願いします