『さばがさばさばいうことにゃ』 

やましん(テンパー)

『さばがさばさばいうことにゃ』

 こうして


 きりきざまれて


 かんずめに なってみれば

 

 いろいろ おもうのです


 となりのからだは


 たぶん  ぼくじゃない


 でも


 こうしてみると


 くべつがつかないや


 にんげんは


 ずいぶんと、ざんこくなことをする


 あじつけまでして


 こんな せまいばしょに


 おしこむんだ


 おまけに


 おなじぶんりょうに


 はいぶんする


 ああ、さばのかみさま


 これは、ただしいのですか?


 とはいえ


 まだ、ふたがあかないな


 ぼくのたちばは


 なんなのだろう?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

            おしまい


         🥫






 



 


 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『さばがさばさばいうことにゃ』  やましん(テンパー) @yamashin-2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る