よりどころ

勝利だギューちゃん

第1話

人にはふるさとがある。

文字通りのふるさとではない。


つまり、心のよりどころ。

「ここに来れば、安らぐ」

そういう場所が、誰にでもある。


いわゆる、心のよりどころ。


もちろん、俺にも、ある。

それがあるから、がんばれる。


今日も会えるか・・・


≪また来たんだね≫

「うん」

温かく迎えてくれる、女の子。


歳の頃なら、俺と同じか少し上。

とっちにしても、精神年齢は俺より上だろう。


甘えたくなると、ここに来る。


≪でも、しばらくは間があいたね≫

「何とか、自力で乗り越えようとしたんだが・・・」

≪うん≫

「さすがに、限界だった・・・よ・・・」

女の子は、優しくハグしてくれた。


≪でも、がんばったよ・・・≫

「でも、いけないな・・・俺は・・・」

≪どうして?≫

「こうして、あなたに甘えてばかりで・・・」

女の子は、ほくそ笑む。


≪それでいいんだよ。人は甘えられる場所があるから、がんばれる≫

「でも・・・」

≪君はもう、前を向いていいんだよ。私はいつも見守っている≫


返す言葉が浮かばなかった。


≪君が振り返った時、そこには私がいるから・・・≫

「えっ?」

≪その時に、ふたりで笑いあえたら、いいのにね・・・信じているからね≫


こうして、この場所を去る。

もっと自分の力でがんばろう。


あの子の支えがある限り、俺には立ち上がれる力がある。


ありがとう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

よりどころ 勝利だギューちゃん @tetsumusuhaarisu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る