犬系彼氏

しろねこ

第1話 甘えん坊

元々私は犬が好きじゃなかった

理由は、よく吠えられたり追いかけられたりするからだ


でも、最近すごく私によってくる犬がいる

そして、その犬はすごく甘えん坊で可愛いのだ


ーーーーーー


暇になると近くによってきて

構ってアピールを始める


それに、寂しくなったり眠たくなったりすると

擦り寄ってきて甘えたいアピールをする


すぐに吠えたり追いかけてきたりする犬は嫌いだが

この仔犬のように可愛くて、甘えさせてくれる犬は大好きだ


だからこちらから近くによって行って

沢山撫でて抱きしめている


そうすると嬉しそうにしっぽをふる

その姿もほんとに可愛い



それにこの仔犬

歳下なのにすごく大人っぽいのだ


私が辛く、泣きそうになっていると

そばに来てくれて優しく慰めてくれる


無理をしているのにもいち早く気づいてくれて

近づいてきて抱きしめてくれる


拗ねていても離れずに、ずっとそばに居てくれる


それくらい私からしたら大人っぽくて

とても優しい



でも、この仔犬は大人っぽいだけではない


他の人には見せない


私だけにみせてくれる一面があるのだ




この子はすごく頑張り屋さんで

周りからとてもクールに思われている部分がある


しかし本当はとっても無理をしているのだ


それに気づくのはわたしの役目


無理をしているところを見つけたら

すぐに泣かせに行く


そうすると気を緩めて擦り寄ってきて

沢山甘えはじめてくれる



沢山甘やかしてもらっている分

沢山甘やかしてあげるのだ


それでも私が甘やかされることが多いのだけれども…




それにこの子は今まで甘やかして育てられていないぶん


とにかく泣かないのだ


何があっても絶対に泣かなかった


泣けないくらい毎日無理をして自分を騙して過ごしてきた


だからとてもガラスみたいに壊れやすく

初めは少し怖かった


でも話していると泣かせる方法がすぐに分かった


『安心させること』


それがこの子にとって1番欲しかった存在なのだ

優しく包み込み、全てを受け入れた途端泣き崩れてしまったから…



それからこの仔犬はすごく甘えん坊になった


甘えん坊になった仔犬はとても可愛い


だから優しく強くもあり、そして甘えん坊の仔犬が大好きなの



いつまでもずっと一緒だよ


愛してる

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る