現代ダンジョンをチート職『忍者』で無双する。

@keni_narou

第1話 世界が変わった日。

 ダンジョン。



 それは、1年前に突如日本の至る都市に現れた謎の地下迷宮だ。



 この現象は全世界で確認されており、未知の現象に調査隊を派遣したところ、新しいエネルギー資源になり得る物質や金銀などの鉱山も発見された。



 降って湧いたぼた餅に各国がヤッケになって調査隊を送り出した。もちろん、資源の少ない日本も調査隊を編成し、ダンジョンへ赴かせた。



 けれど、彼ら調査隊40名が帰ってくることはなかった。






***





 

 時は少し遡りーーーー早朝。



 「はっ……はっ……」



 早朝の堤防を俺は早いペースで駆け抜ける。

 

 中学で陸上部に入った時からの習慣で毎日5キロの道のりを走る。


 早朝ということもあり、行き交う人は少なく、心なしか空気も澄んでいる様な気がする。


 

 6時前。


 5キロの道のりを走り終えた堤防で、息を白くさせながら眺める堤防からの朝日はどんな太陽よりも光り輝いていてーー。



「いいなぁ……」



 思わず呟いた言葉を飲み込み帰路に就く。今日は入学式だから遅れるわけにはいかない。


 そうして俺はいつもの道をーー。








「あれ?」



 気がつくと、目の前が真っ暗だった。


 物凄い衝撃。けれど、どこも体は痛くない。


 空を見上げてみれば、米粒ほどの光が見えた。



「まさか、あそこから落ちたのか?」



 普通に考えてありえない。

 あの高さから落ちたら無事では済まないだろうし、そもそもこんな深い穴がなんで堤防のど真ん中に空いてるんだって話だ。



 よくよく考えてよく分からん事に気づいた俺はどうしようもなく、ただ助けを待つしかない。


 そんな時ーー。



 誰もいないはずの穴の中で、松明が灯された。


 穴だと思っていた俺のいる場所は大きな空間になっており、松明が照らす先は洞窟があった。



「なん……だ、これ……」



 冷静に考えても意味がわからない。

 

 けれど、そんな俺の疑問を解決するかの様に頭の中にアナウンスの様なものが響いた。



《ダンジョン 最初の挑戦者を確認ーー。 完了》

《ボーナスを獲得》


 ダンジョン? 挑戦者? 


 そんな疑問も束の間、ピロンッ、という音とともに目の前に《ステータス》と書かれたウィンドウが現れた。



【サエキ・レン】Lv.1


【職業】なし

【体力】100/100

【魔力】1000/1000

【魔法・スキル】

 なし

【固有スキル】

挑戦者

【称号】

 なし




「はは……マジかよ……」



 ここまでされたら流石にわかる。


 どうやら世界は狂ってしまったようだ。


 

 


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る