第72話 ドラゴンのボンレスハムです

「ん! ん! んんん!?」


 そんな私の声はドラゴンの女の子に届いたようで、空中で思いっきり仰け反った、すごい海老反り……。大丈夫かな。

 すると、海老反りから戻ったドラゴンの女の子がビシッと私を指差した。


「そこな小さきエルフ!」

「れに?」

「そう、お前じゃ! ……もう一回言ってみろ!」

「もういっかい?」

「さっき言ったやつじゃ! ほら! ほらほら! 言ってみろ!」


 ドラゴンの女の子がそわそわとしながら、私になにかを求めている。

 さっき言ったこと。えっと……。


「かっこいい?」

「んん!!」

「これでいい?」

「もう一回! もう一回じゃ!! いや、もう一回と言わず何度でも! お前が思う余の魅力を言ってみよ!」

「かっこいい」

「んんん!」

「黒いのがかっこいいね」

「んっ」

「飛べるのもかっこいいね」

「んんっ」

「れに、ぶらっくばはむーとどらごん、みれて、しあわせ」

「んっんっんっんん」


 私の言葉を聞く度に、ドラゴンの女の子は海老反りになる。

 そして、最終的に私の前まで降りてきて、「どうじゃ!」とポーズを取った。

 その瞬間――


「でかしたわレニちゃん!」


 ――四つの光の輪がドラゴンの女の子を捉える。

 ちょうど輪投げみたいな感じかな。

 私の前でポーズを取っていたドラゴンの女の子はそれを避けることができなかった。肩下、胸の下、お腹、膝の上で停止した光の輪がその輪を縮め、ぎゅっと縛るような形になって……。


「な。なんじゃこれは……うぐぅ」


 ボンレスハムみたいになったドラゴンの女の子はそのまま、ごろんと地面の上へと転がった。頬から落ちていったが大丈夫なのか……。


「ぐっ、なんじゃこれは……取れん!」

「ええ。いかに【世界礎の黒竜ブラックバハムートドラゴン】と言えども、エルフの女王の全力の魔法です。すぐには破れません」


 うごうごするドラゴンの女の子に、ハサノちゃんがくすっと笑って言った。

 どうやら、この光の輪はハサノちゃんが出したものらしい。【魔力鑑定】してくれたときの光の輪に似ているが、こういう使い方もできるようだ。

 ハサノちゃん器用なところにほぅと息が漏れる。サミューちゃんが言っていたように、ハサノちゃんは魔法の使い方がすごく上手だ。

 すると、ドラゴンの女の子はキッと私を見上げた。


「よ、余を騙したのか……っ!」

「だます?」

「余のことをかっこいいと言ったではないか! 余の純粋な心を弄んで、誑かしたのじゃ!」


 紫色の目は悔しそうに歪んでいる。

 でも、私は――


「れに、うそ、つかない」

「じゃが……っ」

「かっこいいとおもった。いまもおもう」

「んんっ!!」


 ドラゴンの女の子はうごうごしながらも海老反り……。元気。

 そんな女の子をサミューちゃんは冷ややかに見降ろした。


「レニ様が騙すなどするはずがないでしょう。レニ様は心から思っていますし、それを言葉にしたまで。あなたがバカなだけです」

「本当に、酷いエルフじゃな!」

「酷くて結構。それよりも、早く炎を消してください。このままではあなたも消し炭です」

「ええ。私はあなたを逃がすつもりはないわ」


 地面でうごうごしているドラゴンの女の子にサミューちゃんとハサノちゃんが迫る。

 ドラゴンの女の子は二人の剣幕に負けたのか、うごうごするのをぴたりとやめた。


「……無理じゃ」

「は?」


 あ……サミューちゃん、そんなドスが聞いた声で……。


「……余のブレスは最強なんじゃ。対象物を燃やし尽くすまで消えんもん」

「はぁ?」

「……余のブレス強いもん」

「よし。このドラゴンはこのまま消し炭にしましょう」


 サミューちゃんはそう言うと、興味を失ったように、ドラゴンの女の子から目を離した。


「いやいや! 余じゃぞ!? 世界の基礎となるドラゴンじゃぞ!? 余が消えたら、この世界が困るぞ!?」

「しかたありません」

「しかたないことがあるか!!」


 またうごうごし始めたドラゴンの女の子にハサノちゃんがため息をつく。


「まさか自身で扱いきれない力を使うなど……。とにかく、私たちは予定通り、一点突破を狙いましょう」

「はいっ」

「レニちゃん、こっちへ――」


 ハサノちゃんが私を手招きする。

 だが、私はそれに胸を張って答えた。


「れに、できるよ」


 エルフにみんなが話してた。森を焼く炎は不思議な力があり、魔法じゃないと消えないんだって。

 【世界礎の黒竜ブラックバハムートドラゴン】自身が消すことができない力でも、私なら!


「れにに、おまかせあれ!」


 だって、逆に言えば。

 ――魔法なら消せる。


「ほうぎょくよ」


 胸のあたりで両手をかざす。すると、そこにきらきらとした玉が出現するのがわかった。

 この感覚はレオリガ市の【全身鎧】を浄化するために使ったときと同じ。

 【魔力路】は細くなってしまったが、宝玉から魔法を使うイメージはとくに変わらないようだ。

 体が熱くなっていく。この熱さを地面まで広げて……。


「えるふのもりをまもり、ほのおをけせ」


 範囲はエルフの森全体。


「ひかりになぁれ!」


 言葉の瞬間、地面から光が湧きあがった。

 これできっと大丈夫。エルフの森は燃えないし、みんな安心安全。

 さすが最強四歳児!

 そう思ったのに――


「レニちゃんっ、ダメッ……!!」


 光の向こうで、ハサノちゃんが必死に手を伸ばしていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る