私は夢を見る!②

 あれ...私さっきまでミツキの背中で寝ていて...って事はこれは夢なのかな、ここまで意識がはっきりしている夢ってなんて言うんだっけ?忘れちゃった...

 それにこんな空からただ眺める様な光景を夢と言わずになんて言うんだろう、私が鳥だったら話は別だろうけど


 それで今見ている夢は...ルクロン?ただ庭の花が私が見たことある花と違うからよく分かんない、昔のルクロンだとしたら私の記憶にはないはずなんだけど...あ、人が出てきた...あれはパパとママ?今より断然若いし私が生まれた時に見たパパよりも若いって事は...うん、昔の光景だね

 じゃあこの夢は一体何の夢? 誰視点? 

 ずっとこの視点かと思ったら時々ふわふわしながらルクロンに近づいたり中に入ったりして色んな人を眺めている、それ以外は何もしていない、ただ眺めているだけ 干渉する事は一切ない、それに相手側から反応が無い辺りこの視点の人は見えてないんだろうね というか夢にしては長くない?


 なんて思っていたら夢はいきなり時間を飛び越えて私が知っているルクロンに変わった、私が居る...ただ小さい子供だし猫耳もある、隣にはメリーが居る って事は私が本当に子供の時だ え?部屋の中に誰か居たっけ...全然何も感じなかったんだけど


 すぐに視点は飛んで次はルクロンから共和国に移動しているシーンになった 私が馬車で死にかけている あの時は馬車酔いが辛すぎてずっと横になっていた記憶もある というかそんな光景見てても楽しくないと思うんだけど?


 次のシーンは私が共和国で自己紹介をしているのを窓の外から眺めている視点...なにこれ?自分の噛み噛みの自己紹介を見せられるってどんな拷問辞めて欲しいのだけど...いじめでしょ やっぱり周りもクスクスしているし...ただこの時のミツキは獲物を狙う目になってる...本当にこの時から目をつけたんだ...こわい


 次の視点は学校だけど...これはルクロンの学校だね、懐かしい...でもこの時から探知魔法前回だったけどこんな視点の所に人なんていなかったはずだけど...幽霊とか? 


 それにしても本当になんだこの夢...というか本当に夢なのか?まるでずっと映像を見せられている気分だ 何の目的があって?意味があるのかな? ただ一つ言える事は私が生まれてから今までこの視点で見られていたって事?


 考え事をしていたら視点は魔の森に入っていく私達になり魔獣を倒し...そしてグリードに入る私達...捕まる私...魔の森を抜ける私...平原をずっと歩いている私達...なんだこれ?最近の私達まで追っている...私もミツキもリーアも気づいていない 


◆◇◆◇


 「...なにこれ...」

 「あ、おはよう、どうしたの?」

 「...おはよう...悪い夢でも見た?...」

 「...悪夢なら見たかも...とっても変な悪夢なら」

 「どんな夢を見たの?」

 「...その前にここは何処?」

 「...ここは国の前の街だよ、マルガが一向に起きないから街に入って宿を取った...」

 「...私どれくらい寝てたの?...」

 「うーん、半日ぐらいかな?だから今は夜だよ」

 「...そう」


 あの私を覗いている何かは今も覗いているのだとしたら警戒しないと...でも部屋に居る時は大体窓から覗いていた...窓を見てみよう

 なんて思いながら外を見てみるが特に何も居ない...やっぱりあれはただの夢なのかな よく分かんないや

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る