私は妖精魔法を覚える!②

 「妖精魔法ですか?」

 「..へぇ、マルガちゃんそれ何処で知ったの?」

 「うん、妖精魔法、ドロシーかメリー、何か知らない?」

 「知らないですねぇ..」

 「..知ってはいるよ?...うーん...まぁいっか」

 「ドロシー?何知ってるの?」

 「知ってはいるよー..そうだねぇ..部屋で教えてあげる」

 「分かった!」


 ドロシーは何か知っているみたいだ よかった ここまで来たらどんな情報でもうれしいからね 一体どんな事を教えてくれるんだろう


 「じゃあ教えてあげよっか?」

 「うん!お願い!」

 「妖精魔法といっても知ってるのは少しだけよ?」

 「それでもいいから!少しだけでもいいから!」

 「私が知っているのは、妖精魔法に必要なのは妖精魔法の適正と妖精との絆か妖精との契約が必要っていうのは知ってるわ、だから妖精と実際に会って会話をする必要があるって事ね、妖精魔法は妖精の種類だけあるからどんな妖精と会えてどんな魔法が使えるかは運になってくるわ、というか妖精と会える事自体が運がいいわね」

 「ドロシーは会った事ある?」

 「私は今までで二回会った事があるわ、どっちも契約には至れなかったけどね、どうやら私は妖精魔法の適正が無かったみたいだし」

 「..なるほどぉ..会えても使えない時もあるのか...」

 「妖精魔法の適正がある人もかなり少数らしいし私の知り合いでも一人しか居ないし」

 「...因みにどんな人?」

 「魔族の人で、確か偶々妖精魔法の適正が会って森を歩いてたら妖精に会ったって言ってたな?」

 「...森かぁ...会うしかないのかぁ...」

 「私が知ってるのはそれくらいだね、妖精と会える場所は流石に分からないかなぁ...?」

 「..それは自分で頑張ってみる!」

 「まぁ気長にねぇ、人生で一回会えただけでラッキーなんだから」


 出会える事自体そんなラッキーなのか..私加護とか貰ってるし簡単に会えないかなぁ 多分加護のおかげで妖精魔法レベル10なんだけど妖精と会ってないから使えないみたいだし

 どうしようかな 妖精と会える方法を探さないと行けない訳かぁ 頑張らないと 取りあえず自分の部屋に戻って明日の準備しよう


 「...妖精かぁ...何処に居るのかなぁ...」

 「ここに居るよ?」

 「えー?そんな簡単に見つかったら今までの私のくろ...う...が?」

 「こんばんわ~、君が探してた妖精だよ?」

 「..........なんで居るのよ...?」

 「初めまして!妖精のシルフだよ!君が姫に愛された人族?..人族じゃないね?でも獣人でも無い...まぁいっか!」

 「姫?...あぁ!加護に居た妖精姫か!」


 私の目の前に居るのは手のひらに簡単に乗りそうな人型の形に羽が生えた THE妖精って感じの妖精だ うーん、こういうのが居たら目立つと思うんだけどなんで出会わないんだろう


 「妖精魔法が使えるようになりたいんでしょ?...あー、でも僕が契約してもいいのかなぁ...」

 「君が私と契約して何か不都合があるの?」

 「...姫が怒る気がする...この世界で姫の加護を得れたのは君だけだよ?」

 「え?なんで?」

 「知らない~、取りあえず姫に許可貰ってから契約しようと思うんだけど契約は明日でも大丈夫?」

 「私はいつでもいいけど...あんまり大事にしないでね?」

 「妖精は目立つのが嫌いだからね~じゃあまた明日!」


 そういうとシルフは一瞬で姿を消して消えていった あんな感じで姿を消せるんだったらそりゃあ見つからないよね...

 取りあえず明日妖精さんと契約して魔法を使える事が出来るのか!楽しみ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る