言葉は言えど

@krod132

嘘を食べる

 

嘘を食べるとお腹が空く

お腹が空くと本当のことを言いたくなる

おかしいな そんなこと


今日も嘘を食べた

少し笑える嘘を食べた

その後に出てきた本当のことは

誰も笑ってくれなかった

お腹が空くばかりだ


こんなにも嘘は食べられるのに

本当のことをいうとお腹が空く

なんでだろう? 矛盾しているのかな

食べても減らず 言っても満たされない

本当に困った

いつまでこの矛盾に気づけるのだろうか

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

言葉は言えど @krod132

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ