応援コメント

自分の将来の夢について考えた。」への応援コメント

  • 療養型病院の総合内科医です。

    療養型の病院に転院してこられる方の多くが、嚥下に問題を抱えています。

    複数の入院患者さんを抱えていると、「医師」が一人一人の患者さんの嚥下機能を評価する、というのは現実問題として「無理」です(外来や訪問診療にも出るので)。

    現在、STさんが産休に入られ、院内にSTさんがおらず、大変困っております。
    STさんが嚥下評価、訓練をしてくださると、当方としては大変心強く、ありがたく思っております。

    STさん、とても大事な職種で、これからどんどんその重要性は大きくなると思います。

    夢がかなうことを切に願っております。

    作者からの返信

    医療現場に従事している方からそう言ってもらえると、すごく嬉しいです。
    STになれるように頑張ります!

  • STさんの事ですよね。立派な夢ですね。

    作者からの返信

    知っている人がいた!
    そうです。
    なれるように頑張ります。