第64話 【真珠】ごっつんこと貞操の危機 2


 逃亡しないとの約束のもと、貴志がわたしをパーティー会場の床に降ろした。

 やっと一人で立てると、ホッとする。


「紅子、そういえばスズリンは?」


 さきほどからスズリンが見当たらない。


「スズか? あいつはもう部屋だ。今夜はベビーシッターに任せた。長時間の音楽鑑賞の後は、あいつはすぐに眠ってしまうんだ。音に集中するから疲れるんだろうな」


 そうか、スズリンも音楽家の卵街道まっしぐらなんだな。


 トリを飾った立役者――神がかった演奏を繰り広げた本日の主役・貴志と紅子が二人揃っているのを認めた周囲の人たちが、彼らの周りに集まってくる。


 わたしはそれを少し離れたところで見ている。


 観客席にいた人たちに囲まれて、身動きのできなくなった貴志と目が合ったが、わたしは手を振ってから近くのテーブルに移動する。食べ物の物色だ。


 穂高兄さまと晴夏も、綺麗なお姉さま方に囲まれているので、今は近寄りづらい。しばらくはひとりで会場を楽しもう。


 まずは飲み物でも飲むか、と思ってどれにしようか考えていると、昼間『ペルセウス』で貴志と話しをしていたお姉さま二人組から声をかけられた。



「あれ? 一人なのかな? 真珠ちゃん、だっけ? たしか葛城くんがチャペルでそう叫んでいたよね」


「急に声かけて驚いちゃったかな。ごめんね。飲み物? どれがいい? とってあげるよ」



 やさしいお姉さま方だ。

 わたしは感謝の気持ちを伝えてから、レモン水を取ってもらった。


 冷えていて美味しい。

 やっと身体の自由を満喫できたのもあって大満足だ。


「今年は葛城くん、今までと違って、本当に楽しそうにしているのよ。本当によかったなーと思って、葛城くんと真珠ちゃんのことを見ていたんだ」


「わたしたちと葛城くん、昔から夏休みのミュージックキャンプで一緒になることが多くてね。中学校の時からの知り合いなの」


 わたしはコクコクと頷きながら、話を聞く。


 そうか、貴志の昔からの知り合いなのか。

 この二人も音楽の道を歩んでいるのだなと、嬉しくなる。


「今日の彼の演奏、本当に素敵で、去年までとは音色もまるで違っていてビックリしたの」


「でも、それよりも今日の演奏後の、葛城くんの態度の方がもっと驚いたけど」



 ああ、あの奇行か。


 貴志よ、これはお前の黒歴史決定だな。

 成仏しろよ、と心の中で手を合わせる。



 あれは、わたしもどうしてしまったのかと驚いたのだが、結局何が原因だったのだろう。



「真珠ちゃんが葛城くんのお口にチュッてしてたでしょ? あの後の彼の真っ赤な顔とか、大声で追いかけるところとか、去年までの彼からはまったく想像がつかなくて、本当に驚いたのよね。ね?」


「そうそう。本当にビックリした。真珠ちゃん、葛城くんのこと大好きなのね。さっきもお説教されて頭をグリグリされていたけど、あれはきっと愛情表情よ。彼の」



 いまサラッと聞き捨てならない科白セリフが、彼女たちの会話の中から飛び出してきたぞ。


 

 『葛城くんのお口にチュッてしてたでしょ?』

 『葛城くんのお口にチュッてしてたでしょ?』

 『葛城くんのお口にチュッてしてたでしょ?』

 『葛城くんのお口にチュッてしてたでしょ?』

 『葛城くんのお口にチュッてしてたでしょ?』



 頭の中で、その言葉が回る。

 何度も何度もぐるぐると―――



「へ? お口にチュッってした? わたしはほっぺにチュウしたつもりで……え?」



 ―――ちょっと待て!


 そうだ、あの時だ。


 なんだか想像していた頬の感触とは違って、妙に柔らかかったな、と確かに思ったのだ。


 その後、貴志は茫然としながら指を唇に添わせていた……気がする。




 ま……まさか、まさか!



 わたしはあの観衆の面前で、あの大人数の皆様の前で――『公開生キッス』をご披露してしまったのか!?




 いや、そんなことは、まさかまさかまさかまさか……。


 頭がくらくらする。


 どうしよう。



 わたしが貴志に、強制わいせつを働いたということになるのだろうか!?



 しかも、他人ひと様の目の前で!

 いや、教会だったから、もしかしたら神様も見ていたかもしれん!



 貴志に訴えられるのか?

 訴えられるかもしれない。

 訴えられたらどうしよう。



 わたしはよわい五歳にして、犯罪者になってしまうのだろうか。



 そうか、だからチャペルから逃げた後、つかまった時にあんなに激怒していたのか。



 こんな子供に人前で襲われるとは、貴志の華々しいであろう女性遍歴の汚点となってしまったのだ。間違いなく。



 パーティー会場でもずっと離してくれなかったのは、危険人物を野放しにできないと、周囲の皆さんの安全のためにしたことだったのかもしれない。


 見張っていたのだ。きっと。



 どうしよう。

 これは、相当まずい。



 いや、そうじゃない。

 それだけじゃない。


 わたしの――真珠の初キッスにもなるのではないか?



 なんたることだ!


 初キッスが犯罪への第一歩になってしまうとは。



 何故いままで、まったく気が付かなかったのだ。


 貴志のお口と、わたしのお口が、ごっつんこをしてしまっていたことに!



 みんなに訊いても教えてくれなかったから、まったく気がつかなかったのだけれど――既にわたしの頭はオーバーヒートで、正常に動いていない。


 しかも五歳児が強制わいせつ罪の加害者とかあり得ないだろう。よく考えればわかる常識ですら、宇宙の果てだ。



「あの……、お話中に申し訳ありません。ちょっとお手洗いに……」



 考え過ぎて倒れる前に、なんとか落ち着ける場所に移動しよう。


 お姉さま二人に別れを告げ、わたしは逃げるようにパーティー会場を抜け出した。



 貴志と約束した、絶対逃亡しないとの約束も完全に忘却の彼方だ。



          …




 そして現在、アリさんとアリさんがごっつんこ、と脳内を歌が巡っているのだ。ご理解して頂けたであろうか。




 わたしが逃げて隠れることができる場所など、たかが知れている。


 『星川』か貴志の別棟。

 その二ヶ所しか隠れる場所はないのだ。



 きっとあっという間に見つかってしまうだろう。


 とりあえず貴志の別棟に逃げ込んだ。

 あそこならちょっとした時間稼ぎができると踏んだのだ。

 

 そして今、寝室に設置されているウォークインクローゼットに潜伏中だ。


 でもちょっと小細工はしてある。

 玄関から解錠して部屋に入り、テーブルに花束を置き、窓辺に椅子を移動し、窓を開け、そこからわたしは既に逃げ出したという工作を行ったのだ。

 

 クローゼットに隠れていても、すぐにバレる。

 ちょっと考えをまとめる時間が欲しい。

 そのための苦しい時間稼ぎだ。



 落ち着こう。

 深呼吸しよう。



 スーハースーハーと息をしていると、外から男女のいさかう声が届いてきた。




「理香、もういいかげんにしろ。葛城に迷惑をかけるな」


「もう、いいじゃない。このままじゃ気持ちが収まらないんだもの。昼は柊紅子、夕方はあの子供にしてやられてっ 毎年、わたしが伴奏をしていたのに、今年に限っては一言もないのよ。それなのに、あの演奏――人の変わりよう。何があったって言うの!? もう、あなたは帰ってよ、わたしは暫くここで貴志を待つから」


 そんな声が聞こえてきた。

 西園寺理香と、男の声だ。


「理香っ」

しばらくひとりにして。お願い」


 理香の声がした後、男の人の溜め息が聞こえ、しばらく何事かを話した後、足音が遠ざかっていくのが分かった。




「貴志? 部屋に戻っているの?」


 窓が開いていることに気づいた理香が、この部屋をのぞき込んでいるようだ。


「いないの? 貴志?」


 物音が響いて「よっ」という掛け声が聞こえる。

 窓から部屋に侵入したのだろうか。


 どうしよう。

 わたしが自分で考える時間を取ろうと、小細工などしてしまったからだ。

 窓をあけていなければ、こんなことにはならなかった筈なのに。


 これはまずい。

 どうしたらいいのだろうか?


 もう既に、行くも地獄、戻るも地獄の心境だ。



 大変大変大変まずいことになった。


 己の自業自得のせいで、貴志に多大な迷惑をかけてしまうことになったのだ。


 ごっつんことか呑気に歌ってる場合じゃない。

 

 ウォークインクローゼットの隙間から覗くと、理香が服を脱ぎ始めた。

 ワンピースのような下着姿になって、貴志のベッドにもぐりこんでいる。


 これは、どうしよう。

 公開強制生キッスによって、貴志に強制わいせつ罪で訴えられるとか怯えている場合でもない。



 このままでは、貴志が理香に襲われる。

 やつの貞操の危機だ。



 もう、頭の中は、色々なことが重なりすぎて大パニックだ。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る