第24話 休日を迎えた元勇者

『ソウタ、おはよう』

『ソウター、朝だよー』


 土曜日の朝。

 マリーとエレンからの容赦ない電話で起こされる。


「あのさ。朝……って、今何時か分かってるのか?」

『六時』

「いや、早い。早過ぎるよ。マリー、今も朝と言えば朝だけど、そもそも十時に集合だって言ったよね?」

『でも、早いって言っても、いつもソウタを迎えに行く時間だよ?』

「いつも……って、毎朝六時に俺の家の前へ来てたの!? 早いとは思っていたけど、やめてくれっ! 七時過ぎとかで良いよ」

『それだと、ソウタと会える時間が減るからヤダ』


 今日はマリーを泳げるようにするため、市民プールで泳ぐ練習をしようという約束だったのだが、それにしても気合が入り過ぎている。

 昨晩も試験勉強をしていたし、そもそも時間が早くて未だ眠いので、電話を切る旨を伝えると、今度はエレンが喋りだす。


『ソウタ、待って。今から二度寝するの?』

「二度寝っていうか、この電話で無理矢理起こされたからだろ。さっきマリーにも言ったけど、十時に集合だからね?」

『じゃあ、今から寝るんだよね。これからそっちへ行くから、添い寝させ……』


 エレンが寝言を言っていたので、問答無用で通話終了ボタンを押してやった。

 だが少し考え、念のため『来ても入れないし、家族も未だ寝てるから、インターフォンとか鳴らすなよ』とメッセージを送ると、秒で『ソウタのイジワル』と届く。

 何となく窓から玄関を見てみると、トボトボと歩くマリーとエレンの姿があった。

 危ない。無言を肯定と捉えられて、家の前まで来てたのか。

 ハッキリ意見を言わない所は、世界から見て日本人のダメな所だとは言うけれど、ティル・ナ・ノーグも同じでハッキリ言わなければいけないようだ。

 ……一夫多妻制については、ハッキリとダメだと言っているのだが、何故通じないのかが謎だけど。

 それから、再び眠りに就き、出掛ける準備を終えた九時頃に、インターフォンが鳴る。


「お兄ちゃん。陽菜ちゃんが来たから、上がってもらうねー!」


 楓子の声が響き、俺の部屋の扉がノックされて、陽菜が入ってきた。


「颯ちゃん、おはよ」

「おはよ、陽菜。今日はごめんな。マリーの泳ぎの練習に付き合ってもらって」

「あはは、別に構わないよー。マリーちゃんも、泳げた方が体育の授業が楽しいもんね」

「そうだね。あ、思い出した。体育が楽しいと言えば、小学校の頃に陽菜がバスケのルールを教えてくれたよね」

「あー、あの頃の颯ちゃんって、どちらかって言うとスポーツが苦手だったもんねー」


 陽菜との会話で小学生の頃の話を思い出し、暫く思い出話に花を咲かせているとスマホが震え、


『ソウタ、約束の時間』

『家の前で待ってるから、早く来てよー』


 マリーとエレンからそれぞれメッセージが届いて居たので、陽菜と共に家を出る。

 すると、


「あー! どうして、ヒナがソウタの家から出てくるの!?」

「ズルい! 私たちには十時まで待てって言って家に入れてくれなかったのにー!」


 陽菜の姿を見た二人が口を尖らせてきた。


「いや、流石に朝六時は早過ぎるだろっ! 陽菜はさっき来た所だよ」

「ふーん。で、ソウタはヒナさんと二人っきりで何をしていたの? 私にも同じ事をしてよー」

「ウチも、ウチもー!」


 すかさずエレンが余計な勘ぐりをして、マリーも便乗してくる。

 けどエレンはともかく、マリーはきっと意味が分かってないよね?

 まだ色々と説明してないしさ。

 しかし改めて考えてみると、陽菜と二人っきりで過ごしたのって、かなり久しぶり……というか、日本へ帰って来て初めてだったんじゃないだろうか。

 最初は楓子が一緒に居たし、後はマリーやエレンがいつも俺の傍に居るし。

 ちょっと勿体無い事をしてしまった。思い出話も良いけれど、もうちょっと恋だの愛だのって話をすれば良かったな。

 内心では惜しいと思いつつも、エレンに回答すると、


「俺と陽菜は、部屋で子供の頃の話をしていただけだよっ!」

「そ、そうだよー。幼い頃は、お互いこんな子供だったよねーって話をしていただけだもん」

「それなら、ウチもする。ソウタは幼い頃から頭が良くて、剣の鍛錬も欠かさず……」


 子供の頃というのに反応したマリーが、剣とか言い出したので慌てて口を塞ぐ。

 この話をすると、またゲームの話だとか言われちゃうしね。

 ティルナノーグ・オンラインだっけ。

 和馬に聞いても知らないって言われたし、本当謎のゲームだよな。

 まぁ調べても、これ以上情報が出て来なさそうだけど。


「と、とりあえず皆揃ったし、プールへ行こうか」


 マリーの言葉を適当に誤魔化しつつ、四人でバスに乗って、今日の目的地である大型の市民プールへと到着した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る