第147話 式子さんの怖い話~ひきこさん。中編その1~

「だから先生はどうにかして私に恥をかかせようと、わざと習ったことの無い問題を私に解かせようとしたが、私はそれら全てを返り討ちにしてしまった。」

うわ~お。

「幼い私は先生の心の闇を見抜けなかったんだよ。ふふ。笑えるだろう?」

「その・・・ね?」

「そう・・・でありマスね。」

二人のお気持ちをお察しします。

「だから一学期の終わりに先生は私に当てつけるように話し始めたんだよ。」

「それがきっかけかい?」

「ああ。先生はクラスのみんなに、正確には私に話したんだよ。『ひきこさん。』の話をね。」


『今日で一学期は終わります。そう言えばもう夏ですね。ということで先生から皆さんにとある話をします。その内容は口外しないように。いいですね?』

『『『はーい。』』』

『特に花咲さん!』

『・・・ええ。』

『チッ。これはある美少女のお話しです。その子はとても美人で、成績もよく、運動も平均以上できました。そんな彼女をクラスメイトは良くは思いませんでした。』

『ねぇ何の話これ?』

『しっ。最後まで聞いてみようよ。』

『だからでしょう。当然のようにクラスメイトからいじめを受けました。軽いものからどんどんエスカレートしていき、最終的には両手両足を縛られた上で、足を持って学校中を引きづりまわされたのです。』

『うわ。』

『こ、こわいよぉ』

『その結果美しかった顔はズタズタのボロボロになり、あっという間に美少女は醜くなってしまったのです。醜い自分の顔を見られたくないその子は家に引きこもるようになりましたが、両親が交通事故で亡くなると、すぐさま自殺してしまったのです。』

『あの、先生?』

『何でしょうか?先生の話は最後まで聞いてと教えてあるはずですが?』

『え?あの・・・すみません。』

『続けます。自殺で亡くなってしまった女の子は憎しみからいじめっ子を引きづってあの世へ連れて行くのでした。おしまい。』


「ようやく話が終わった。けれど、なんでこんな話を私たちに?そう思っていた矢先に先生は私を指さしてこう言ったんだ。」


『この女の子の名前からその悪霊はこう名付けられたのです。“ひきこさん。”と。似ていますねぇ。花咲さん。』

『ひ、ひきこさん?』

『確かに花咲の名前と・・・。』

『けどさ・・・。』


「クラスメイトの目の色が変わったのを私はすぐさま理解できた。そして、先生が何故こんな話をしたのか、もね。結果的に約束を破った生徒の一人が保護者に話し、先生は移動になったよ。」

けど式子さんは?

その後どうなったんだ?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る