第145話 柑奈さんの怖い話~赤い飴玉後編~

「あんの糞アマがぁぁ!!よくもうちの柑奈たそを怖い目に遭わせやがって!!今年という今年こそ成仏させてやりゃあぁぁぁぁ!!!!」

そう言った糞親父はあたしから飴玉を受け取ってお化け屋敷に走って行ったわ。

「良かった。」

正直に話したあたしに、ママは静かに涙を流しながらギュッと抱きしめてくれたの。

「ママ?」

「本当に、良かった・・・ぐすっ。」

「かんなちゃん!」

「のんちゃん?」

「えへへ、よかったね。」

「・・・うん!」

結局、赤い飴玉を貰ったのはあたしだけだった。

あたし以外、あの女の人を見ていなかったのよ。

お祭りが終わった後、おばちゃん先生にはこっぴどく叱られたわ。


「これがあたしが体験した怖い話よ。」

ふむ。どうして飴玉を貰ってはいけないんだろうか。

「ふふ。これで終わりではないんだろ?柑奈。」

「当然よ。ここからは後日談ってところね。中学生の頃にね、突然このことをあたしは思い出したのよ。思い出してしまうと、今の優のようにあたしも疑問に思ってしまったのよ。どうして飴玉を貰ってはいけないのか、ってね。」

「正確に言うと、赤い飴玉を食べてはいけないでありマスか?」

「そうよ。んで、そのことを糞親父に聞いたのよ。そしたらさ、とんでもないことが分かったのよ。」

とんでもないこと?

「実はあの幼稚園では十年前から突然子供が行方不明になることがあったの。それもあのお化け屋敷を体験した後に。」

「行方不明、ですか。」

「ええ。最初の頃は何があったのか皆が分かっていなかったのよ。けど、子供たちの共通点はお化け屋敷を体験した後だったのよ。それでおばちゃん先生はお化け屋敷から出てくる子供に感想を聞いて回ってあることを知ったの。」

「毎年、たった一人だけ赤い飴玉を貰えていること。かい?」

「その通りよ式子。行方不明になった子供はみんな赤い飴玉を貰っていたのよ。この話を聞いた糞親父は園長先生を問い詰めて聞き出した話が、元のお化け屋敷の場所よ。」

元の?最初は園内じゃないのか?

「どうやら最初は雰囲気を出すために墓地でやっていたそうよ。」

「墓地って・・・罰当たりでありマスね。」

「ええ。だから罰があったのよ。そこでその女性の霊に魅入られ、連れてきてしまったんだから。」

「そして、その女性は子供たちを誘拐し始めた。ってことかい子猫ちゃん。」

「・・・ええ。その子供たちは今も見つかっていないわ。」

今も。ということは子供たちは・・・。

「ふふ。きっと子供たちはあちらの世界に連れて行かれたのかもしれないな。お気の毒に。」

式子さん・・・。

「それでその女性は今も?」

「いいえ。あたしを狙ったことに激怒した糞親父が何十人がかりで除霊したわ。」

うん、めっちゃ想像しやすい!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る