第38話 オカルト研究会に相談事~高橋君その3~

「やっぱ、そうなんすかね。」

「ん?何かそう思う所でもあるのかい?」

気まずそうな柑奈さんとは違い、落ち着いた様子の式子さんが聞く。

「実は、美雪に告白したのは俺で、その、一目惚れだったんすよ。」

照れ臭そうに頬を掻く。

「だから美雪は俺のことなんてほとんど知らないのに、告白を受け入れてくれて、正直飛び上がって喜んだんすけど、最近はどうして受け入れてくれたのかがきになってて・・・。」

「なるほど。ほとんど知らない、それこそ初めて会った君の精一杯の告白ではあるが、どうして安中君がそれを受け入れたのかが、わからないということだね。」

「はいっす・・・。」

「その、何て言うか釣り合わないって言ったのは謝るわ。けれど余計に不思議になったわ。安中さんってそんなに軽い女に見えないんだけど?」

「俺もそんな風に考えたんすけど、わかんないし、美雪に聞くのも怖いしで。」

「高橋・・・。」

初めて見る高橋の元気のない顔に、どうにかして助けてやりたいって思えてしまった。

「式子さん、僕からもお願いします。高橋の悩みの手助けをしてもらえませんか?」

「高宮・・・。」

「ふふっ。」

楽しそうに、それでいて慈しみを籠めた笑顔を向けられる。

「もちろんだよ。優君の友達を見捨てるほど、私の人格は死んではいないよ。」

「式子さん!」

「あ、あたしだって協力するわよ!」

「柑奈さん!」

優しい二人の先輩がいたことに、僕は初めて感謝する。

「そうと決まれば本人に挑もうか。」

「え?」

「柑奈、安中君をここに連れてきてくれ。高橋君は安中君が話しやすいように隣の部屋で待機だ。」

「わかったわ。」

「は、はいっす!」

「それから高橋君、絶対に終わるまで動かないように。いいね?」

「わ、わかりましたっす。」

「じゃあ、始めようか。」


何もわかっていない子猫のように、安中さんは周囲を見回す。

「よく来てくれたね安中君。」

「は、はい・・・。」

「ここはオカルト研究会の部室で、私は代表を務める花咲式子だ。よろしく。」

「安中美幸です。よろしくお願いします。あの、私は九重さんに『話がある』って言われてきたんですけど・・・。」

「ああ。柑奈には私がお願いして呼んでもらったんだ。安中君、単刀直入に聞くよ。君は今悩んでいるんだろ?それも人には言えないような悩みで。」

「ど、どうして!?え!?」

「心が読めると言えればいいんだが、生憎そうではない。実は柑奈から安中君が何か悩んでいるように見えると聞いてね。もしかしたら・・・と、思ったんだよ。」

諦めたように安中さんは微笑した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る