荒療治

「どういうことだよアイリス剣を頑張ればいいって言ったじゃないか」

「それは屁理屈だよクロウ。剣を頑張ればいいとは言ったけど魔法の修練を全くやらなくていいて意味じゃないからね」


そんなのは分かってるただの八つ当たりだ。しかし、エリーゼ先生の午後からの修練が怖すぎてつい八つ当たりしてしまった。今は午後の魔法の修練前の昼休みだ。もう逃げられない時間がない。仕方ないここはやる気を少しは出すしかない。重い足取りで午後の修練へ向かった


「よく来ましたねエドワード様、逃げなかったことは褒めて上げますよ」

「エリーゼ先生...なんかキャラ変わってない?」


(もう鞭とか持って来そう)いつもの優しい先生ではなく今はとても高圧的だ。


「さて、それではエドワード様にはこのグラビス鉱石を身体強化で持ち上げれるようになるまで屋敷に入ることは出来ません勿論ご飯も抜きです」


先生はその大人の握りこぶし二個分の大きさのグラビス鉱石を軽々と片手で持っている。この間、座学で聞いたことがある重量級の剣士が剣の素材に愛用していると言われてる鉱石だ。

(先生が片手で持てるのなら両手で少しぐらい持ち上げることなら簡単に出来るだろう)


「エドワード様が考えていることはわかりますがグラビス鉱石はこの大きさで80キロ程度ありますよ」


「はちじゅ...、それはいくらなんでもやりすぎではないですか。それに持ち上げれるようになるまで屋敷に帰れないなんてこんなの父様が許すはずがない」


意味ありげな顔でエリーゼ先生は微笑む


「問題ありませんすでに了承は得ています、エドワード様が強くなるためなら是非にと」


「.....」


(きっとエリーゼ先生は仲のいいお母様に言葉巧みに懐柔したに違いない、母様が説得されれば父様も...)


「それではここに置いておきます飢え死にするまでに戻ってくることを祈ってますよ」


僕は呆然と立ち尽くすしかなかった


*******


「大丈夫かなぁ...クロウ。まさかこんなことになるなんて考えてなかったよ」


掃除も終わったのでしばしの休憩時間に屋敷を抜け出してタイムマシンのメンテナンス室で体の点検を行っている。アンドロイドはメンテナンスが欠かせない。なんていったってアンドロイドの動力は核なのだ。誤作動しようものなら大変なことになる。


「私は私のやれることやらなきゃね」


私はタイムマシンに内蔵された膨大な魔力を使い作業していく


「ごめんねクロウ嘘ついて」

と涙を流した

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る