アドスコア算出方法(仮)

喰寝丸太

2000文字分岐点説

 えー、ネット上の友達は少ない喰寝丸太ですが、リアルの友達はそれなりにいます。

 その中の貴重な読み専の友達がアドスコアについて書いてある近況ノートを見て「PVほしいのならエッセイ書けよ」と言いまして書くことになりました。


 それでアドスコアの算出方法ですが、PVよりアドスコアが少ない人は文字数が少ない。

 PVよりアドスコアが多い人は文字数が多い。

 いろいろな声から推察して、2000字ぐらいが分岐点ようするに境目なんではないかと思ったわけです。

 ならばと比例で数式を組み立てると『一話の文字数÷2000×一話のPV』がそのエピソードのアドスコアになりまして。

 実際に自分のデータで計算してみると。


 一話の平均が2777文字で55時間のPVが350です。

 計算では485という数字が出てきます。

 実際のアドスコアは448です。


 誤差が出ているのは、広告をブロックしたり一瞬だけ表示されたなどのPVが排除されているのと、実際は簡単な比例ではなく曲線を描く数式なのでしょう。

 でもざっくりした感覚はつかめると思います。


 他人のデータが無いので推測が合っているか微妙ですが、公開されている方がいたらこそっと検証してみたいと思います。


 それと推測するに2019年10月三日分のアドスコアは17時からの55時間のデータではないかと思っています。

 これで計算すると年間の予想金額がかなり上がりますので、そうだったら良いなとの希望的観測です。


 それで1000文字で一話書くと2000文字の倍、PVが必要になります。

 私には倍のPVは無理なのでこれまでどおり一話2000字近辺で書こうと思います。

 今短いのは一話1500字ぐらいなので、今後はなるべく2000に寄せて行こうと思いました。

 上手い攻略法は考え付きません。

 好きな文字数で書いたら良いと思います。

 今回書いた事が書くことの考えの基準に少しでもなったら幸いです。


 次回はネタが浮かんだら、何か書くかもしれません。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る