ツンデレ治療師とワンコ弟子の日常

第1話 ◯ッ◯ーゲームの日

 紅葉した木々から葉が落ち、カラフルな絨毯となっている今日この頃。ルドは本を借りるために、クリスの屋敷を訪れていた。


 メイドからクリスが中庭にいると聞いたルドは、書庫に行く前にそちらへと足を運んだ。


「師匠!」


 クリスは中庭にセットされた椅子に座り、紅茶を飲みながら優雅に読書をしていた。

 ルドの声に、クリスが本から顔を上げる。


「どうした?」


「昨日、教えていただいたところについて、もう少し詳しく勉強したいので、本を借りに来ました」


「そうか」


 クリスが頷きながら、茶菓子に手を伸ばす。それは、ルドが見たことのない菓子で、細長い棒にチョコレートが付いていた。

 細長いシャンパングラスに数本入っており、菓子にしてはオシャレに飾られている。


 ルドは菓子を観察しながら訊ねた。


「チョコを食べるのに、なぜわざわざ棒に付けているのですか?舐めとるほうが、食べにくいと思うのですが」


「あぁ、これは食べられる棒でな。こうやって食べるんだ」


 クリスの細い指が、棒のチョコが付いていない部分を摘まむ。そして、チョコが付いている方を口に含むと、ポキンと折って咀嚼した。パリポリと小気味良い音が響く。


「なかなか美味いぞ」


 そう言いながら、クリスは残りの菓子も口の中に入れた。


「その棒はクッキーのようなモノですか?」


「クッキーとは、また違うんだが……説明を聞くより食べてみろ」


 と、クリスはシャンパングラスごとルドに勧めかけて、手を止めた。


「師匠?」


 何かを思い付いたようにクリスが菓子を一本取ると、シャンパングラスをテーブルに置いた。


「この菓子を使ったゲームがあるらしいんだが、してみないか?」


「ゲーム……ですか?」


 訝しむルドに、クリスが挑発的に口角を上げる。


「ただ食べるのも、つまらないと思ってな。負けた方は勝ったヤツの言うことを、なんでも一つ聞くというのは、どうだ?」


「まあ、別にいいですけど」


「よし。なら、するぞ」


「師匠、どんなゲーム……」


 ルドが聞いている途中で、クリスが菓子の端を口に咥えて、顔を突き出してきた。


「ん」


「え!? な、なんですか!?」


 慌てるルドに、クリスが菓子を口から外して不機嫌そうに説明をした。


「両端から菓子を食べていって、途中で折ったヤツの負けだ。それぐらい察しろ」


「えぇ!?」


「ほら」


 クリスは再び菓子を口にすると、ルドとの距離をつめていく。少しずつ迫ってくる菓子を咥えた口元に、ルドの目が釘付けになった。花弁のように鮮やかな桃色に、果物のように瑞々しく艶やかな唇が迫ってくる。


 え!? え!? もし、このまま折らずに食べ続けたら、師匠と口づ……


 ルドは自分の顔が真っ赤になっていくのが分かった。

 体が硬直しているルドの手に、クリスが指を絡める。


「し、師匠?」


 クリスは無言のまま、咥えた菓子をルドの口元へ近づけていく。


 こうなったら!


 ルドが覚悟を決めたところで、朝を知らせる鐘の音が鳴った。


「…………ゆめ?」


 自室のベッドの上でルドは、しばらく呆然としていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る