2020/01/25 リフレッシュ

 ほぼ日刊カクヨムコン体験記です。


 今日の数字です。(大体毎日0時半)


『青い鳥』

 フォロー48、☆45、♡794、PV19.1K(前日比390、Kは1,000)

 恋愛部門 48位

 総合 452位


『クリスマスイヴはひとりだった』

 フォロー1、☆22、♡11、PV68

 恋愛部門 400位

 総合 ー位


『二十年後のわたし』

 フォロー3、☆11、♡10、PV24

 キャラ文部門 497位

 総合 ー位


『恋と呼ぶには』

 フォロー9、☆47、♡25、PV79

 恋愛部門 15位

 総合 72位


 こうなっております。


 わたしはよっぽど人望がないのか(今度はその線を疑っている笑)、完結ブーストはちらりとも来ませんねぇ。金曜の夜にPV上がらないとは!

 最終話まで読んでもらえない方が多いのかなぁ。うーん、仕掛けはたっぷりなのに……(あり過ぎ)。


 短編、いよいよカオス!

 新作がジャンジャン投下されたようですね!

 よーく見てるとわかるんですけど、更新日も昨日、今日だし、☆0の作品がわりと上位にズラーッと並んでいるし。

『二十年後のわたし』はキャラ文芸で100位以内に入ってたんですが、すごーく転落したし。知り合いの方も上位にいたんですけどやはり急落していました。

 見物なのは、今年はこのランキングの状況を運営がどうするのかなーというところ。他のサイトではどうしてるんでしょうね?

 わたしは去年のカクヨムコンの時には、外のサイトのことなんてちらりとも考えたことのない世間知らずだったんですけど、他サイトでも公開してからのポイントを争うコンテストがあるんですよね。そちらはどう処理をしてるんでしょうか?

 カクヨムは票の操作がしやすいと悪い評判が立っているらしいんですが、そこをなんとかクリーンにしてもらいたいというのは、結局ここが古巣だからなんですよね。


 短編部門の読者選考の結果に期待。

 改善されているといいのですが。(蚊帳の外からだからこそ冷静に言える)


 ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


 しかし前もって書いているせいで、この体験記の更新が……。

 きちんと22時にできなくてすみません! 予約をかけるのを忘れちゃうんです……。

 今日も更新はないから近況ノートはお休み、と書きたい気持ちを我慢(笑)したんですけど、体験記があるじゃないですかー?

 ダラダラ書いているから忘れるんですよ……。本当に情けない。


 その代わり、新作の構想を練っていました。うーん、と考えてるんですけども、最初と最後が決まって、間がごにょごにょ。5千文字書いたけど、話自体が使い物になるかはかなり謎。ダメかもしれない……。これ系のってたまに書きたくなるんですが、上手く行った試しがないんですよ。


 どちらにしても10万文字作品にはならなさそう。

 中編でもいいんですけどねぇ。

 個人的な問題で、できれば短期間に10万文字書きたいのに……。明確なアイディアがないと難しいですね。


 連載が終わったので一気に緊張は解けたようです。ランキングは上がらないけど、気持ちはすっきりしています。

 なので、書いたり、読んだり、ゲームしたり、アニメ観たり。

 いろいろ自分に厳しくしていたところを一気に解き放ってしまったような、いいのか、悪いのかわからない状況(笑)。

 解放的でたまにはいいですね。


 今日はオフ会なので、飲みすぎずに楽しんでこようと思っています。ドキドキ(と言いつつ、お会いしたことのある方が一緒なので楽しみ~♪ あ、これをアップする頃には終わってますな)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る