2020/01/14 次回作

 ほぼ日刊カクヨムコン体験記ですっ!

 なぜか前のめり。


 今日の数字です。


『青い鳥』

 フォロー43、☆39、♡630、PV13.1K(前日比700、Kは1,000)

 恋愛部門 92位

 総合 754位


『クリスマスイヴはひとりだった』

 フォロー1、☆22、♡11、PV61

 恋愛部門 109位

 総合 560位


『二十年後のわたし』

 フォロー1、☆8、♡9、PV23

 キャラ文部門 177位

 総合 584位


『恋と呼ぶには』

 フォロー2、☆14、♡12、PV34

 恋愛部門 17位

 総合 93位


『彼氏にタピオカしか愛せないと言われたら』

(既存作品のため順位のみたまに掲載)

 ラブコメ部門 282位


 皆さんあまり口にしませんが、短編部門のランキング、すごいめちゃくちゃですよ。1PV上がると順位がぴょんと上がったり^^;

 投稿した時から1PVたりとも上がってない作品が、部門別ランキング200番台とか。

 わたしみたいに計数してないとぬか喜びっていうのもあるんではないかな? なーんて、思ってしまいます。実際、最終選考に残る作品をどんな基準で決めるのかわかりませんが。(カクヨムの読者選考通過基準って内緒なんですよ。誰も知らない。つまり運営の操作も十分に有り得るのでそういう噂が消えない)


 そんな短編ですが。

 不思議と数字が動きませんね? 周りの作品も読まれてないってことでしょうかね?

 PV1とか2とか、それくらいしか日々動きはないんだけど、順位も動かないので。

 短編狙ってる人は去年の教訓で〆切間際に投入するんでしょうか?

 わたしの周りではそういう「出し惜しみ」してるという話は聞きませんが。


 長編はダレてきましたね。

 今日は順位がガッと下がりましたけど、完結作品がけっこうて出てるようなので。うそ、わたしすごい、と思っても完結ブーストですね。完結ブーストって思ったよりずっとすごいんですよ。

 わたしはまだ終わりませんね。でも最初の設定通りの日にちには終わると思います。最初はこの辺で終わるはずだったんですが、思ったより長引いちゃったんですよね、本編(笑)。

 長く皆さんに楽しんでもらおうと。

 そういうことにしておこう。

 予約投稿の設定は終わりまで済ませていますのでご安心を。


 ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


 確かな情報筋によると、長編、現在の☆順位は28位。28位なら読者選考通るかもしれません……。

 さすがに終盤に入ってくると余計なことに神経を尖らせることになりますね^^;

 ヤバい、SAN値下がる……。

 PVも計数されればもうちょっと上になると思うんですけど、順位にはPVは反映されないらしいので。

 あ、今日はTwitterでの宣伝忘れたなぁ^^;


 それではまた明日(^_^)/~~


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る