101, 0-59 幕間・家出令嬢の感心

・セリーナ=ハルフォードの感心


前回のあらすじ

 勝手に死にました



ダンジョンを出るとジョニーは近くの森に行くという。

「森で何をするのだ?」

「最近、熊が出てくると聞いたからな。狩っておく」

「熊が出るとなにか問題なのか?」

「新人冒険者の技量では熊に勝てないからな」

「なるほど」

ジョニーはずいぶんと面倒見が良い男のようだ。

集音の魔法とやらを使っているのかジョニーはすぐに熊を見つけて狩る。

熊を担ぐジョニー。

「解体しないのか?」

「俺は狩人じゃないからな。やり方を知らない」

「ジョニーにも知らないことがあるのだな」

「当たり前だろう。知らないことばかりだ・・・」

少し悲しそうに言うジョニー。

孤児だというし、並々ならぬ努力をしてきたのだろう・・・。



街に帰ると子供達が集まってきた。

「すげー!それにーちゃんが倒したのか?!」

「ああ」

「ごわごわしてる~」

「お肉だ~」

(微笑ましい光景だな・・・)

ヘルガも同じように思ったのか、ジョニーに身を寄せる。

「ジョニーさん、子供好きなんですか?」

「別に好きではない」

「ジョニーさん、私と子作りしませんか?」

「しません」

(子供の前でそれを聞くのはどうかと思うぞ)

「子作りってなに~~」

「俺知ってるぜ。大人の仲直りだろ。それで赤ちゃんができるんだ」

「仲直りすると赤ちゃんが出来るの?」

「それは俺にもわからない・・・。にーちゃんは知ってるか?」

「赤ん坊は大きな鳥が運んできてくれる。コウノトリという鳥だ」

「「「へぇ~~~」」」

際どい質問を上手くかわすジョニー。

子供は好きではないと言うが、父親に向いているな。



ジョニーは狩人と馴染みのようで「いつも悪いな」「お互い様です」と言葉を交わし、熊と加工肉を交換した。

「ずいぶん減ってしまったな」

「熊1体など一人では食べ切れないからな。これでいい」

「私は一人でも食べ切れます!」

よくわからないアピールをするヘルガ。

私は恋愛経験などないが、それは間違いだと思うぞ?



冒険者ギルドで報酬を受け取るとジョニーが唐突とうとつに言った。

「よし、解散だ!」

「解散とはどういうことだジョニー」

「流石にもういいだろう。新人教育は終わりだ」

「そんな簡単に教育が終わるわけがない。まだ二日目だぞ!」

「いや、そもそもゴブリンを倒せる実力があるなら新人教育は終わりだ。必要な知識は本に載っているからな。大鬼オーガは新人殺しと呼ばれている。お前は大鬼戦士オーガソルジャーを倒せるだろう。十分な実力がある。自信を持て」

私はヘルガを指差す。

「わ、私はいいかもしれないが・・・、彼女はどうするんだ!」

「その女は問題ない」

「ゴブリンに囚われていた女性だぞ!確かに、心強く、冒険者になろうとしているが・・・、お前が支えてやるべきだろう!!」

(ヘルガはジョニーに惚れているのだぞ!)

「その女は、ゴブリンに囚われていたんじゃない・・・。ゴブリンハーレムを築いていたのだ!!」

(・・・・・・ゴブリン・・・ハーレム・・・?)

「その女は銀狼族という種族だ。銀狼族は、世界最強の種族と言われている」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る