056, 3-10 女戦士と村娘

前回のあらすじ

 奇人のジョニー



金を楽して稼げるようになった俺は、冒険者ギルドの酒場で飯を食う。



この街の食事は安い。

両手の平サイズのバターロールが2個で銅貨1枚、野菜がたっぷりで肉が少しの香辛料で味付けされたスープが銅貨1枚、一食銅貨2枚ぐらいで食える。果物1個は銅貨1枚、デザートつけても銅貨3枚だ。

川から取れる魚や養殖したザリガニもうまい。米もある。肉が高いのは、家畜を育てるのに土地や餌を使うからだろう。ステーキは一気に値段が上がって、金貨1枚だ。

備蓄食料は殆ど無いとの話だが、自然災害や病気で畑が駄目になる、という事はない。ルービアス大陸の気候は穏やかで、台風とかない。農作物の病気は魔法で治せる。余裕があるほど肉が安くなる。

一年中食糧生産しているから、街の人間が食う分は確保出来ている。孤児院でも、おかわり自由で腹いっぱい食えた。

眼光エルフは『それなりに栄えているいい街だ』と言っていた。つまり、この街の食料事情は、平均より少し上、ぐらいだろう。

食糧事情はよく、土地も限られているので、スラム街は無い。スラム街なんて出来た日には、イケメン師匠が喜び勇んで住人皆殺しにしそうだ。

宿屋の宿泊料や魔石代金なんかと比べると異常に安く、「これで農家はやっていけるのか?」と心配になるが、そこは悪徳領主、畑は全てこいつの土地で、農家は月給制だ。

開拓村でも、畑は全て悪徳領主が買い取っていた。なにか、悪辣な手段で稼いでいるに違いない。さすがやり手のブラック経営者だ。



そんな安値の食事も、冒険者ギルドでは一食銀貨1枚だ。完全にボッタクリである。しかし、美味い。

酒場の親父は元冒険者。ロマンスグレーの髪を切り揃え、バーテンダーの服を着て、紳士っぽい見た目だが、頭は悪く、言葉遣いは粗暴で、料理の味付も大雑把だ。大雑把なのに、周辺の宿屋や食堂より美味い飯を作る。キャラがブレ過ぎである。

帳簿を付けず、細かい仕事はギルマスに丸投げだったが、「なんだか大変みてぇだし、帳簿ぐらい付けてやるか」と帳簿を付けだすも、間違いが多く、ギルマスの負担を増やしている。


給仕の女はミニスカの給仕服を着たオレンジ髪の女だ。ツリ目で、気が強そうだ。こいつも元冒険者、女戦士として活躍していたらしい。

酔った冒険者がよく尻を触り、ぶん殴られて喜んでいる。

「まさかっ、封印されし闇が解き放たれたのか!」と思ったが、殴られる事ではなく、尻を触るのが目的のようだ。

女戦士、なんだか響きがエロい。

そして俺の妄想が始まる。



「ふっ、いい加減観念して、魔法の袋の隠し場所を吐くんだな」

「誰がお前みたいな盗賊に!」

「そこまで反抗的なら仕方がない。これは・・・エッチな悪戯をするしか無い!!!」

巫山戯ふざけるな!くっ、殺せぇ!!」

「強がっていられるのも今のうち―――」

「待ちなジョニー」

「あ、姉御シスター!」

「女王様と―――」

(くそっ、静まれ俺の闇よ!)



女戦士なら、くっころ一択。そう思って妄想したが、やはり酷い事はするもんじゃないな。封印されし闇が妨害してきた。

まぁ、この世界に盗賊なんていないが。街の中だと集団化する前に衛兵に殺されるし、村を拠点にしようとすれば騎士団に殺されるし、壁の外ではモンスターに殺される。犯罪者にも厳しい世界だ。



俺が、封印されし闇をどうすべきか・・・、エッチな妄想をするにはどうすべきか!真剣に考えていると、親切爺に呼ばれる。


「おーい奇人の、ちょっとコイツラの面倒見てやってくれ」

そんな呼び掛けに考えを中断し、酒場のカウンターまで行き、親切爺に注意する。

「お爺さん、その呼び方はやめてくださいと何度も言っているじゃないですか」

「ハッ、二つ名を嫌がる冒険者なんてお前ぐらいのもんさ」

「その二つ名が嫌なんですよ」

「いい二つ名じゃねぇか」

「何処がですか」

奇人、要するに変人だ。俺は変人ではない、ただの異世界転生者だ。

「奇人なんて呼ばれて喜ぶ人はいませんよ」

「まぁ、呼び方なんてどうでもいいじゃねぇか。ちょっとコイツラの面倒見てやってくれ」

奇人呼びを流され、紹介された少年と少女。少年のほうが俺の名を呼ぶ。

「ジョ、ジョニー!」

(何処かで会ったか?)

少年を見ても思い出せないが、少女はなんとなく見覚えがある。

亜麻色の髪を一本の三つ編みにしている。なんか村娘っぽい。

(村娘・・・、涙目女子だな。という事は、少年は生意気男子か)

俺の悪口を孤児院で言いふらした、開拓村出身の孤児達だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る