さやかと広大

 しばらくして、鼻を一度すすった。ギンナンの臭いが鼻水の隙間から流れ込んできて、思わず笑ってしまう。


「ちょっとスッキリした?」


「だいぶスッキリした。……ありがとな、さやか」


「ううん。だって、私の大切で大好きな人だから」


「へへっ。……ばかやろー」


 服の袖で涙を拭うと、彼女の顎に指をかけ、勢いのままに唇を重ねに行く。大事なことを教えてくれた唇は優しく受け止めてくれて、離した直後、俺の気持ちが口からこぼれた。


「あのな、俺だって、ずっと前からお前が好きだっつーの」


「あはっ、ありがとう。なんか今日の広大、かわいい」


「バカにすんなよ」


 ごめんごめん、といたずらっぽく言う彼女の方が、ずっとずっとかわいい。

 どちらからともなくまた唇を重ねて、今度は互いにじっくりと味わった。

 さっき言葉に出してみてよくよく理解した。もうキスしたいくらい好きでたまらなかったんだ。なんだかんだ理由を付けて、結局自分勝手な思いでさやかを傷つけることが、関係を壊してしまうことが怖かっただけなんだ。


 俺、ホント、一人で何を我慢してたんだろうな。


「その調子で、明日、ちゃんとみんなにも本当のこと言いなよ、ケガの状態とか」


「分かってる」


 みんなのガッカリする顔が次々に浮かぶ。監督、キャプテン、先輩たち、同級生や後輩、そして真。何もこのタイミングで、一試合くらい、別の医者ならあるいは、……。


「なあ、さやか」


「うん?」


「本当に、支えてくれるんだよな」


「うん、有言実行」


 やっと色々借りを返せそう、と笑う彼女を抱き締めた。

 今日は私が守るって言ったのに、という彼女の照れ笑いが胸元で服を揺らして、少しこそばゆく感じた。




 私ね、ここ最近、ずっと広大のランニング見てたんだ。だから気付けたんだよ。


 帰り道、さやかはそんな嬉しいことを言ってくれた。


 俺も、さやかの跳ぶところよく見てる。綺麗だよな、お前のフォーム。


 ……冗談も交えず、さやかにこんなことを言う日が来るなんて。


 だけど、そのときの喜ぶ彼女を見て、俺は言って良かったと思った。


 やっと直視できた瞳に浮かんでいたのは、昔と何一つ変わらない、透明な輝きだった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る