9月分の報告は私的大掃除と共に

個人的な方のドタバタでこの1ヶ月は片付けばかりしてました。

服とか本とか断捨離しつつ、年末の大掃除に向けて準備です。

実は去年は仕事、一昨年は仕事でいろんな意味で疲れていたため、年末の大掃除が出来てないという……。


今年は冬期休暇があり、しかも特別出勤もない!

というこの業界的には当たり前の状態を初体験です。

まあ、年末を迎える前も新年もやること色々あるんですけど笑

なるようになると信じてる!


さて、9月分のリワードの記録です!




☆用語

この考察では

アドスコア

= PV × アドスコア係数


リワード

= アドスコア × リワード係数


と考えています。どちらの係数もその月によって変動するものと考え、数値を計算するよう努めています




☆記録

9月

リワード 134

アドスコア 2707

PV 2441

アドスコア係数 1.109

リワード係数 0.0495



リワード係数のこれまでを比較したものがこちら

2019.11→0.0566

2019.12→0.0558

2020.1→0.05402

2020.2→0.0559

2020.3→0.0597

2020.4→0.0456

2020.5→0.0388

2020.6→0.042

2020.7→0.0447

2020.8→0.0438

2020.9→0.0495


8月より少し上がりました!

0.05の大台に乗る日も近い!?

4月5月6月から多少とはいえ回復してきたということでしょうか。

とはいえ、まだまだ感染症は続いていますし、景気も去年に比べるとマイナスです。やはりリワード係数は景気の影響を受けるのだな、と痛感します。

景気が元に戻るのはいつ頃でしょうか。以前のような暮らしに戻る頃には、かつての水準に戻るはず。そう信じています。


アドスコア係数も比較します

2019.11→1.095

2019.12→1.081

2020.1→1.1

2020.2→1.088

2020.3→1.072

2020.4→1.091

2020.5→1.1

2020.6→1.121

2020.7→1.112

2020.8→1.14

2020.9→1.106


安定はしてますね。私の場合1.1前後になりがちです。こちらは文字数にもよるので、やはり一番読まれてる作品の文字数によるんじゃないかと。

ちなみに、1を下回ったという話はあまり聞いたことがありません。よほど少なくなければ1は超えるのではないでしょうか?



執筆は相変わらず、ファンタジーとか現代物書いてますー

現代物の方は私の好み?的なのが結構出てるんじゃないかなと思いたい。公開できるレベルまで書き進められるか…だけど。頑張ります。

実はここだけの話、最近は現代物の方ばかり書いてます笑

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る