生活が改善した&8月分報告

転職して新天地にて勤務してます、しーさんです!

けど職種は変わらず←

日曜休む権利を得るためにもがきました笑

今のところは元気にやっておりまして、気力の方も回復してきましたよー


最近はちまちま書くのをしています。

猫もようやく落ち着いてくれて一安心。

このまま上手くいくといいなぁ。


さて、8月分のリワードの記録です!




☆用語

この考察では

アドスコア

= PV × アドスコア係数


リワード

= アドスコア × リワード係数


と考えています。どちらの係数もその月によって変動するものと考え、数値を計算するよう努めています




☆記録

8月

リワード 129

アドスコア 2945

PV 2573

アドスコア係数 1.14

リワード係数 0.0438



リワード係数のこれまでを比較したものがこちら

2019.11→0.0566

2019.12→0.0558

2020.1→0.05402

2020.2→0.0559

2020.3→0.0597

2020.4→0.0456

2020.5→0.0388

2020.6→0.042

2020.7→0.0447

2020.8→0.0438


ここに来て平行線!

まさかの7月とあまり変わらない数値に…

さすが感染症による不況、そう簡単には回復しないようですね。

正直なところ、0.045はいくと予想してた。

やはりリワード係数は景気に左右されるのかな、という印象です。

広告見る人が増えても、広告単価が上がらなければ意味がないわけですね。



せっかくだしアドスコア係数も比較しきましょう

2019.11→1.095

2019.12→1.081

2020.1→1.1

2020.2→1.088

2020.3→1.072

2020.4→1.091

2020.5→1.1

2020.6→1.121

2020.7→1.112

2020.8→1.14


あれ、アドスコアはなぜか8月が一番いいぞ…?

…きっと、1ページの文字数が多い物を読んでくれた方がいらっしゃったからでしょう!


人気投票できるほどの人気作がないから考えてしまう今日この頃

もう少し人気出るようなのを…

て考えたこともあるけど、何も変わらずです。

ダークファンタジーとかシリアスものとか好きなんですよ、私が←

私が好きなものばっかり書いてます。

でも、作品ごとの統計してみても楽しそうだし、憧れる…

考えます(自分得)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る