250リワードの目安についての考察

まず始めに、2月分のアドスコアが確定したよ!


PV 4504

アドスコア 4901


3/1に見たときは同じPVでアドスコア4888だったけど、確定の方は若干増えてる!

やっぱりアドスコアは確定した方を参考にした方がいいのかな?

確定前と確定後で微妙に変動あるみたいです。

アドスコア係数は

4901 ÷ 4504

=1.088


係数の経過は以下の通り

2019.10→1.1

2019.11→1.095

2019.12→1.081

2020.1→1.1

2020.2→1.088


ばらつきはあるけどとりあえず1.0は超えてる感じ。1000文字切ると係数が1を下回るって考えはあながち間違ってないのかもしれない。


ちなみに今回はPVの推移的なのもアバウトに確認したよ。

と言っても日別の広告表示PVの値を見ただけなんだけど。

2月の一日あたりの平均PVは155.34でした。

もう少し多いとアドスコアが5000を超えるのかな。


なんでアドスコア、1月とかより増えてるんだろ?

ここは個人的な問題かも。

こまめに更新してる方とかはもっとPV高いだろうし、日常的に読まれるものもあるだろうし。


ちなみにアドスコア推移はこんな感じ

2019.11→4470

2019.12→4297

2020.1→4776

2020.2→4901


1月と2月何が起きた、私!

ちなみに今のところだけど

アドスコア4470くらいだとリワードは250くらい。

アドスコアが4300くらいまで下がると250を下回るみたいだね。多分、リワード還元率が多少違ってもここらへんはそんな変わらない。

よほど還元率が急落しない限りは、この値が一つの指標になるんじゃないかな。




リワード250はよく、最低限の目標とか最低限欲しい値とかで話題にされてるね。

多分、月250で年3000、換金できるギリギリラインだからかな?

リワードを無駄にしないためにはアドスコア4400は必要なのかも。

PVにするなら、2000〜3000文字のもので4000以上が目安になる。

この辺は文字数によっても変わってくるかな。3000〜5000文字だと、2000〜3000文字より係数高そうなんだよね、数値比較する限り(あくまで私個人のデータ内での比較)。

文字多すぎて係数下がるパターンは検証すら出来てないし……。

で、4000PV狙うなら日平均PVは134くらいほしい、と。


うーん、このPVが多いのか少ないのかわからない。読まれてる人には多くても、読まれてない人には多いもんなぁ。


月ごとのアドスコア4400〜4450(誤差含む)

で推定リワード250


月によって還元率がどの程度変化するのかはもう数カ月データを比較して推測してみるかな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る