第10話 王女と結ばれる

 今度はこちらが愕然とする番だった。

 のろのろと振り返る。美波さんはベットの上で脱力したように腕を投げ出していた。


「……日記を捨てたら能力が使えなくなるかもしれないって、わかってるよね」

「まだ制限期間が明けていないので確定していませんが、おそらくタイムリープは使えなくなるでしょうね」


 軽く同意されて絶句する。彼女の中ではもうとっくに受け入れられていた。

 机の端に腰をつけ、額を押さえる。


「どうして、そこまで」

「私にはもう必要ありません」


 淡々とした返事で頭に血が上った。


「なんでだよ! なんで捨てた!? 美波さんにはこの先があるのに……! 僕以外のやつとだって幸せになれるかもしれないのに!」

「本気でそう考えているなら、あなたは大馬鹿ですね」


 茶化すように言った美波さんが、涙を溜めた目尻を和らげる。

 だけどやっぱり、彼女は笑わないままだ。


「あなた以外にいるわけないじゃないですか」

「なん、で」

「実際に救ってくれたのは、こーくんです。こんなにもお節介で、私の心に寄り添ってくれる人は他にいません。これから現れる誰かより、私はあなたが、才賀孝明がいい。あなたが居ないと生きていけないくらいに、とっくに大好きなんですよ?」


 心臓を鷲づかみにされた気がした。

 視界が滲む。

 諦めていた。全てを投げ出しかけていた。望みを持つなんて無謀だと、虚脱感に支配されていた。

 その荒涼とした心に今、どんどんと溢れてくる温かいものがある。


「――いよ」


 気づけば口は勝手に動いていた。


「ズルいよ、そんなの」


 美波さんのそばにゆっくりと近寄る。


「そんなこと言われたら、諦められない。誰かになんて渡したくない」


 腕を伸ばし、彼女を抱き寄せる。


「僕だって、葛城美波が大好きなんだ」

「こーくん……」


 美波さんの頭をぎゅっと抱く。

 彼女も応えるように、そっと僕の背中に腕を回してくれる。

 鼓動と温もりが直に伝わる。生きていると実感する。美波さんを抱きしめている感触が心地よい。

 失いたくない。

 死にたくない。

 生きていたい。

 僕は、生きたい。


「一月二十五日……超えよう」

『え?』


 実際に言葉にしたことで、恐れも不安も怯えも諦めも嘘のように消えていく。

 ただそこにあるのは、彼女の未来を守りたいという強固な意思。

 美波さんのためだったら、僕は、なんだってできる。


「まだ時間は残されてる。運命を変える方法を考えて、もう一度チャレンジしよう」

『で、ですが……これまでかなりのことを試してきたつもりです。それにもう、タイムリープはできなくて』

「そんなこと関係ないよ。あと一回、やるかやらないかだ」


 自分の声に活力が漲っているのがわかる。

 今まではもどかしさが積もるだけで、身体は麻痺したいみたいに鈍かった。どうすればいいかわからず、途方に暮れるばかりだった。

 でも、事情が変わった。美波さんの運命もかかっている。

 彼女を絶対に救わなければいけない。

 それは一本の芯のように、僕の背筋をしゃんと伸ばしてくれた。


「君の気持ちが変わらないなら、運命の方を変える。そうすれば君は死ななくていいし、僕もずっと君のそばに居られる」

『そ、そんな単純に……』

「一石二鳥じゃない?」


 美波さんが呆気にとられる。僕としては本気なのだけど。

 ややあって微かな笑い声が届く。『ふ、ふふ』


『……もう、こんなときに。ほんとこーくんらしいですね』


 刺々しさは消えて、いつもの彼女の穏やかさがあった。

 抱きしめていた身体をそっと離す。

 ――瞬間、僕は目を奪われた。


「み、美波さん」

『? どうしました?』

「……笑ってる」


 『え?』驚いた彼女は口元を触った。

 それは微笑と呼べるかどうかわからないくらいの、ほんの僅かな変化。

 だけど確実に、控えめな微笑みを浮かべていると言い切れる。


「私、え、笑って……」


 頬をぺたぺたと触るうちに微笑みは霞のように消えてしまう。


「笑えた……笑えたの……?」


 美波さんが確認するように繰り返す。次第に、くしゃりと泣き顔になる。

 ……笑顔を取り戻すためにタイムリープしたというのは、僕を騙すための嘘だった。けれどきっと、全てが嘘だったわけじゃないのだろう。

 美波さんだって本当は、皆と笑い合いたいはずなんだ。

 その渇望が抑えきれず漏れ出ている。


(ああ、やっぱり、綺麗だな)


 一瞬のことだったけど、文字通り見惚れてしまった。

 今度こそ、彼女が本当に笑う瞬間をこの目で見たい。

 彼女の両手を握る。その手の甲に涙がぽたりと落ちる。


「笑えるようになるよ、絶対に」

「……はい」

「だから一月二十五日を超えよう」

「……はい」

「僕と、一緒に」

「……はい……!」


 力強い返答に満足して、僕は笑う。

 彼女にとっての未練は、なにも家族のことだけではなかった。

 自分は笑えるんだと。皆と気まずくなることもなく、自然に生きられるようになるんだ、と――その希望こそが、願いの叶う可能性こそが、美波さんの生への執着となってくれる。

 だから今は、きっと大丈夫。美波さんを自死の誘惑から引き剥がすことができたはずだ。

 進むべき道も、一つに絞られた。


(あとはどうにか方法を見つけないと)


 考えを巡らせようとした、その瞬間。

 ぐいと前に引っ張られて僕はベットに倒れた。引っ張ったのは美波さんで、彼女を押し倒すような格好になっている。


「私も一緒になって考えます。もう一度、あなたと一緒に抗います。だけどその前に責任を取ってください」

「せ、責任……?」

「私をその気にさせた責任です」


 僕の腕の間で、美波さんが頬を赤く染めている。

 黒水晶のような瞳が、艶かしく輝いている。


「欲しいとか言われちゃって、気持ちを昂ぶらせられた責任、どう取るおつもりですか」

「あ、あれはワザとで」

「そんなのわかってます。でも、一片も考えていないことですか? これからも私と生きていくのに?」


 挑発する声と、ボタンが外れ乱れた胸元のせいで、下半身が反応する。


『もちろん今このときはちゃんとしてもらいますけど。私達はまだ学生ですから』


 テレパスを送りながら、美波さんがそっと僕の頬を撫でる。


『それは、将来までのお預けです♪』


 僕はポカンとして――思わず笑う。

 心の中で降参しつつ、美波さんと唇を重ねる。

 互いに服を脱ぎ、肌と肌を重ねていく。


***


『あ、あの、やっぱり恥ずかしいので電気消してください』

「うん……わかった」

(くっ、ぼやけてよく見えねぇ)


『え、えええ!? こ、これがこーくんの!? 昔見た父のと全然違う……!』

「ちょ、おっかなびっくりツンツンしないで」


『……こーくん、大丈夫ですか?』

「う、うん。もうちょっと待って」

(あああくそ焦ってうまくつけられん。ちゃんと練習しとけばよかった……)


『……あっ感触が……あっ、あだっ!? あいだだだだだだだだだだ!?』

「えっ、ごめっ、だいじょぶ?」

『だ、だいじょぶ、です……! ゆっくり、お願いします……!』


「んぁ、はっ……こー、くん……」

「美波、さん……!」

『好きです……大好き』


 暗くなった部屋の中、僕らの荒くなった息遣いの音だけが響く。それは徐々に落ち着きを取り戻し、安らかで温い倦怠感に包まれていく。

 隣り合って寝る彼女のしとやかな肌に触れながら、僕は横を向く。彼女もまたこちらを向き、僕の手を取って頬ずりする。

 二つとない幸せが、ここにある。


 ――もどかしくて不器用で赤裸々な僕らの初体験は、こうして終わった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る