第26話 ハッピーハロウィン①

トリックオアトリート。



 10月31日 ハロウィン。


 仕事から帰ってきた俺を待ち受けていたのは、予想を遥かに超えた光景だった。


 ハロウィンというイベント。

 当然、さくらさんのハイクオリティな仮装を見ることになると思っていた。


 だがこれは…ハイクオリティなんて言葉で片付けてはいけない。

 本物の中の本物。キングオブリアル。誰がどう見ても疑うことすらできない真実。



 暗い部屋。いつもは暖かい料理やお風呂が迎えてくれるのに、今日は何もない。

 冷たく静かな雰囲気に、住み慣れた我が家だというのに、恐怖すら感じる。







 そんな闇の世界に奴はいた…。






「カリッ…カリッ…バキッ…ガリ…」


 何か硬いもの噛み砕く音がする。


「ピチャッ…ピチャッ」


 水が跳ねる音がする。






 一心不乱に、使われたことのない餌箱からドライフードを貪り喰らい、水を啜るその姿……まさに獣!!



 料理をするわけでもなく、マッサージをしてくるでもなく、ただ自由に部屋を這いずり回るその姿……まさにカワウソ!!!!



 クソッ!

 なんでこんな所にカワウソが!!


 落ち着くんだ、俺。ここで慌ててはさくらさんの思うつぼだ。



「さ…さくらさん?」


「…………」


 返事がない。ただのカワウソのようだ。



 ゾクリッ


 俺は、家の中で生まれて初めて見るただのカワウソに、心の底から震えあがった。



 な、なんてことだ。

 まさかさくらさんの仮装が、ただのカワウソだなんて……。


 ちくしょう!誰がこんなの想像できるっていうんだ!


 非の打ちどころのない完璧な仮装……もはや本物と言っても過言ではない。

 持てる全てのポテンシャルを活かした真実の仮装!!


 これがさくらさんの本気……。


 本気の手抜き!!




 しかし、こんな所で足踏みしている暇はない。

 俺たちのハロウィンは、まだ始まったばかりなんだ。





「さくらさん、商店街でハロウィンパーティーやってるらしいけど行く?」



 ピクッ!!


「キュー!!!」


 そう言ってさくらさんは、寝室のほうへと消えていった。





 ガタガタッ。パタン!ペタペタ。



 どうやら新しい仮装をしているらしい。


 楽しみだ。





トリックオアトリート。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る