応援コメント

To be continued.」への応援コメント

  • というわけでこんばんは…っ!!
    大変遅くなりましたが、カクヨム・ぱーてぃのまとめ、お疲れさまでした!
    読み物形式で面白かったです…というか、最後とか普通に主人公に感情移入してしまった…参加しておくれよ…主人公くん…(まだ引きずってる

    途中で、えーきち様も触れられてましたが、確かに各発言者の個性が出てますよね…でもそれが、良い味だしているのだから、このメンバーはとても不思議で楽しいなぁと思います…。

    次回も是非参加したいなと思いつつ…でもまずは、カクヨムコンを全力投球で楽しむ…って感じですね…!(このまとめを読んでて、元気がでた湊波なのでした

    作者からの返信

    このまとめが元気の元になったようで何よりです。
    頑張って書いたかいがありました。
    最後まで読んで下さって、また評価もありがとうございました!

  • 『カクヨム・ぱーてぃ!』開催されていたのですね。
    しかも、第2回!

    過去に一度だけ、昨年の年末年始の座談会に出席させていただいたことがありますが、その時とは人数も増えていて、おまとめも大変だったかと思います。本当にお疲れさまです!

    もし今年も年末年始で開催されるよであれば、ゆく年くる年でぜひぜひ私も!(*´∀`)♪

    作者からの返信

    読んで下さってありがとうございます!
    座談会はぴ~と氏から綾束様に夏に受け継がれて『カクヨム・ぱーてぃ!』となって第二回になります。
    しかし、ぴ~と氏も年末辺りに動きそうなので要チェックですね。
    またご都合が合えば、座談会でご一緒しましょう!

  • この物語の続きを綴らなければならないのか……。一気に現実に引き戻されました(笑)。

    物語は書けないですが、更にカオスな二次会頑張ります。

    作者からの返信

    ラストの一文があれですからね(笑
    別に真似をする必要なんてないんですよ。
    自分が書けるように書けば。
    最後まで読んで下さってありがとうございましたー!


  • 編集済

    宣伝がシンプル!(伝わる!!)

    私の中のベストコメは>ジーニーが出るのかよ!?
    当時ここ読み飛ばしてましたっ(もったいな)
    サイレントさんのツッコミでハッとした。

    願い事みっつ叶えてくれるのかよ!?(大笑)
    (なぜ前話のところに書かない私・・)

    それに、なにげにキロールさんが>心が折れそう
    と告ってたのに、移動間際でここも拾えなかったー(悔やむん

    質問が少なければ、それだけ参加者同士のやりとりが濃くなる(話を広げるしかなくなるような)利点もあると、少ない回と比較して思うかな。
    人数が少なく質問も答えきってる回とか、やたらそれぞれの佇まいを知ってる気がします。(あくまで気持ち)話題でもなんでもない呟きに「知る」ことが多いです。
    話すぞという気構えがなくなってくるあたりからイイカンジですね。(もう半分眠くて、時間の流れが粘っこくなってるけども)

    もうホント、後半の編集はお疲れ様でした。
    最初は時系列で一丸となってる人たちが、終盤は「飯テロルート」「テーマルート」「語彙ルート」「ガラナさんルート」に分かれて同時進行してますからね。みんな横断するしね。
    参加者スゴイな。適応力とか。(私今回、そんなにはっちゃけてないもん)

    感動しました。(「うん、こんな仲間が欲しい」か〜ら〜の〜最後の閉め方乙です。冒頭の物語からここへラストの一話でぜんぶ持ってくのは、えーきちさんらしいコントラスト(ギャップともいう)ですが、私はギャップよりもう少し作ったリアルさに浸りたかったカナ(より物語寄りになってしまいますが、中盤の軽さの中に布石があればね)。ですが、えーさんはきっと落差が好きなんだろうなぁ。と思うところです)

    作者からの返信

    リアルタイムではなかなか拾えないと思いますよ。
    私も何度も読み返してサイレントさんのツッコミを考えましたし。
    気構えがなくなってからがいい感じではあるのですが、コメントの並びがかなりカオスで……
    ぴ~と氏と日竜様のサポートが目立ってましたよ!

    ええ、本当はもっと物語にも寄りたかったのですが、それをやったらログのまとめという体で楽しんで貰えるかなぁと、ちょっと臆しました(笑
    あと、時間が思った以上にかかったのです。
    並べ替えに一週間もかかってちゃ駄目でしょ(爆
    小説って訳ではないですが、こういった書き出しにしようと思った時から、最後は決まってましたね。
    こんな人がいてもおかしくはないんじゃないかな、なんて思いながら書きました。楽しんでもらえたようで何よりです。

    ちなみにあらすじ文でアントニオ猪木様のお言葉を使わせて頂きましたが、ラストで上手い具合に入れる事が出来て満足です(笑
    (流石にそこまでは考えていなかった)

  •  あら? これでおしまいなのね?

     えーきち先生、お疲れさまでした。
     この方法はすごく良かったです。
     実際のやりとりに加えて、サイレント観覧者氏による補足やツッコミが自然な流れで入って、よりいっそう充実したモノになっています。
     ただ、まとめるだけでも大変なのに、さらに高度な力量が求められる方法ですからね。えーきち先生にしか出来ない匠の技巧かもしれません。
     次回からも、えーきち先生がまとめをなさるんですよね? 次は2日でお願いします♪

     当日の様子に加えて、サイレント観覧者氏の物語も入って、一粒で二度美味しい『第2回カクヨム・ぱーてぃ(本編)』まとめでした。
     重ね重ね、お疲れさまでした。えーきち様、参加者の皆様方、サイレント観覧者様も、ありがとうございました♡

    作者からの返信

    最後まで呼んで下さってありがとうございます。
    この方法は、やろうと思えば誰だって出来ますってww
    なので、次回はやりません!(ズバッ
    二日なんて無理です(ズバズバッ

    当日の楽しさが伝わって、次回参加してみたいなぁと思って頂けると幸いです!

  • まとめ、本当にお疲れ様でした!
    いや、今までに無かったまとめ方で面白かったです。
    最初は間違った場所をクリックしたかと混乱したのも懐かしい。

    第三回!またやりたいですね!
    開催時期次第ですが、次もいきたい……!

    作者からの返信

    振り返ると、色々な方が参加されましたよね!
    私は第三次創作談義からですが、勇気を出して参加してよかったです!
    それをサイレント観覧者様にお伝えしたくて、こんな形になりました。
    次も盛り上げましょう!!

  • まとめお疲れさまでしたっ!
    まさかの3人称視点で、あれだけカオスだったコメント欄を、見やすいようにまとめてくださったえーきち様に拍手!
    (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

    作者からの返信

    が、頑張りましたよ!
    それなりに、私の色が出せたのではないかなぁと思います♪

  • ほんと面白かったです、まとめお疲れさまでした!<(_ _*)>
    あとえーきちさんの児童文学って言葉に惹かれてユーザーフォローぽちり、、、、
    「ものくろ!」読めてないんですけどちまちま読みに行きますね!( ´ ꒳ ` )ノ

    作者からの返信

    ユーザーフォローありがとうございます!
    メインは児童文学です!
    児童文学以外はパンチラがある作品や、おっぱいが出てくる作品がありますが、気にしないでください(笑

  • 第3回! でもまず、開くためにはテーマが必要なんですよ……!(笑)
    第2回目でほぼほぼ消化しちゃったので!(≧▽≦)

    というわけで、テーマ大大大募集中です~っ!щ(゚▽゚щ)
    と、ここでも書いてみます(笑)

    えーきち様、本編のまとめお疲れ様でした~っ!ヾ(*´∀`*)ノ

    作者からの返信

    こ、ここで書いても参加者様以外の目に留まらない気が……綾束様の近況報告の方が100倍見られてると……(笑

    疲れたー!
    これでlager様に許して貰えるー!
    ……たぶん(爆