応援コメント

男――全滅(テーマ3)」への応援コメント

  • 私、笑える文章を書ける人をメッチャ尊敬してます!
    キルゼムオール様ももちろんですが、えーきち様もこのセンス!

    カモノハシが毒を持っていることは以前から知ってました!
    とあるRPGで毒を食らった挙句、毒ダメージでキャラが1ターンで戦闘不能になった際、文字通りその身をもって知ったのでした……

    作者からの返信

    キルゼムオール様←もう、ここに南木さまのセンスが現れておりますが(笑
    自分では自分のセンスに気づきません(爆

    カモノハシは珍動物界のリーサルウエポンです!

  • よしきた!

    【レモン一個のビタミンCの量は、レモン四個分!!】

    【レモン一〇〇個のビタミンCの量は、レモン四個分!!】

    これでよし、と。(なにしてるんだこやつ

    作者からの返信

    少なっ!!!

  • ガラナ様はほんと、発想がぶっとんでらっしゃって、分けていただきたいくらいですね!(≧▽≦)

    >【レモン一個のビタミンCの量は、レモン四個分!!】
    ……???
    えーと、レモン、劣化しました……?(。´・ω・)?

    作者からの返信

    ぶっ飛ぶ=ガラナ様という定説が誕生した瞬間です(笑
    レモンは一般的に言われている一個分のビタミンCの量が、農林水産省の発表しているビタミンCの量の四倍とか何とか、そんな事が5chで言われて広まったようです。

  • デウス・エクス・マキナっていうと、私はもうゲームしか出てきません(笑)。
    南木さんが言っているのとはまた違いますが。しょうかんまほーうとか諸々。

    切り貼りの仕方が上手いですね!
    本当に見たことが無いまとめで、楽しませてもらっています。というか、私は切り貼りすると、絶対見落とす……。

    レモン云々は、……え?……、え?(笑)

    作者からの返信

    和泉様はゲーマーですね(笑

    見落としはありますよ。
    どこの返信ログなのかわからなかったり。

    レモン一個分のビタミンCの量は、レモン四個分ー!

  • >【レモン一個のビタミンCの量は、レモン四個分!!】

     えっ!! そうなんですか? それは知りませんでした。よし、さっそく自作に投入してやろう。

     哺乳類では、トガリネズミも毒持ってなかったかなと検索してみるとトガリネズミの他、『ソレノドン』とかいう恐竜みたいな名前の子も毒があるらしい。
     あと、ホモ・サピエンスなる動物も毒を吐くらしいですね。

     カモノハシさんは、なんか色々とすごい子。ある意味ぶっ飛んだ哺乳類ね〜。あ、テーマが違うか。大風呂敷を広げるんだ、カモノハシさんっ!
     ……って、そのテーマも終了ですってよ、奥さん。

    作者からの返信

    5chで話題になって、吹き出しました。
    検証方法が違うので何とも言えませんが、計算された方はレモン六個分と出たそうです。詳しくはwebで!!
    ありがとう、そこに食いついてくれて(笑

    しかし、毒を保有したほ乳類は少ないのでカモノハシさんは凄い子です!
    くちばしもあるし、タマゴを産むし、生きた化石だし、大昔は1mあったそうです。

  • 鰤はまた時空を超えたのかしらん。

    なんかガラナさんが登場するシーンいつ出すんだろうと思ってたら・・・切り貼りしてるから、どっかで出てくるんだろうと思っていたら。

    会話を内容のまとめごと読んでいるとつい安心して、きっと自分の発言が落ちてても、気づかないですわ。

    カモノハシは哺乳類なのに卵なとこがいいですよね〜(爬虫類も虫も好き)

    作者からの返信

    ガラナさんは、登場はテーマ3の最初の方だったんですけど、自己紹介がテーマ3の終わりだったので少し遅らせてしまいました。
    登場から自己紹介までかなり間があったので。
    誰の発言も落ちていない! と、信じたい(爆

    カモノハシ、くちばしもあるしねー(笑