応援コメント

男――ちょっと同意する(テーマ1)」への応援コメント

  • 朝6時に起きる予定が16時間ほど多く寝てしまいました✩.*˚

    作者からの返信

    マジでそっちだったかぁ(笑

  • 結局全部に突っ込んどる……。
    猫背は、どこかで突っ込んだ記憶があるんですが思い出せん。次のログですね、多分。
    胸が大きくてコンプレックスある人って、背中丸めるらしいですよね。というのは聞いたことがあります。

    実を言うと、ぶっ飛んだ、突き抜けた、という物語に出会ったーという機会があまり無いので、南木さんが仰るぶっとんだコラボ企画が気になります。どれだけぶっ飛んでいるのか気になる!
    私は学生の頃に書いた話の方が、ぶっ飛んでるなーと感じています。脈絡なく話やシリアスがぶっ飛ぶんですよね。当時読んでいた時にもぶっ飛びすぎ、って言われていた記憶が……(笑)。

    キャラに愛着が無い、っていうのはある意味凄いなと思います。
    いつもキャラの言動とか物語を冷静に客観的に見れそう……。それも一つの才能ですよね。
    南木さんのツッコミ方が、切れが良すぎて笑った記憶があります(笑)。

    私はキャラに愛着が無いと書けない(動いてくれない)タイプなので。
    作家さんって、本当人それぞれだな、って思います。

    というか、まだ三十分しか経っていない……とな(愕然)。

    作者からの返信

    ぶっ飛ぶとか突き抜けるとか、私も使いますけど、やれ説明しろと言われるとなかなか難しいものがあるのです。
    ただ、コンテストや公募もですけど、一次を通過すればいいのではなくて、やっぱり目指すのは大賞です。
    そして、ふと自作を振り返ってこれはいけると思える作品が、突き抜けているのではないでしょうか?

    キャラに愛着がないと言うと否定されがちですが、それはそれで確かに凄い事だと思います。愛情ありすぎると、やっぱり読み手にも伝わりますし、読み手の予測する展開しかしなかったりするので。
    なので、かえってモブの方が面白い動きを見せたりします(笑

  • コメントに由香奈ちゃんの名前が……っていうから、ビビって飛んできましたよ。大したことじゃなくて良かった~(T_T)

    はいはい(-"-) ぱいおつぱいおつ。


    ゆかなんの大事なプロテクターに汚い手で触るなー。自分から脱いじゃうぜ(本末転倒)

    作者からの返信

    何もビビるようなコメントはありませんよ、もうッ!
    これッ、女の子がそんな言葉を使ってはいけません!
    そこに詰まっているのは男の夢とロマンなり!(や、ただの脂肪です)

    ゆかなん、自分から脱いじゃ駄目ー!!


  • 編集済

     由香奈ちゃんって誰ですか?
     奈月沙耶様の『隷属少女は断れない』は、現在非公開になってるんじゃないですかね?
     まあ、ローティーンの私が、ゆかなんの活躍をご存じのはずがないですけれど★

     紺藤 香純様の『キャラクターに愛着ない』っていう感覚が不思議。
     紺藤様のエッセイによると、自作品にも愛情がないらしい……。

     齋藤瑞穂様の寝坊は、たとえば、
    『仕事から帰ってきて、ご飯とか食べたあとに、開始30分前くらいまで仮眠しよう』
    とか思ってて寝過ごした感じなんじゃないの?
    『朝起きる予定だったのが夜10時半になったのか』
     いや、それはないから!
     ツッコミ部門担当のあなたが、ぶっ飛んだ発言して、どうするんですか!

    作者からの返信

    毎度、感謝します!

    由香奈ちゃんは由香奈ちゃんですよ。
    あれだけ散々コメントをしておきながら、現在非公開だからとそれを言ってのけてしまうゆきちゃん様が素敵(笑

    不思議という感覚は自分を基準に考えている、またはマジョリティの意見と言うだけで、そういった人もいる、と言う事ですな。
    何も人と同じである必要はない。
    私は面白く読んでますけどね。それで十分です(笑

    おお、そんな可能性が!?
    いいんです。テーマがそれですから(笑

  • 猫背。

    由香奈ちゃんのことかー!
    プロテクターがあれば大丈夫だし!

    作者からの返信

    由香奈ちゃんね(笑
    プロテクターは脱がし辛いですよ(爆

  • たった30分でこれだけのログ……!Σ( ゚Д゚)
    でも、最初の自己紹介が終わって、テーマに入るとちょっとマシになりますよね(苦笑)

    作者からの返信

    ちょっと――ですけどね(笑