男――自己紹介にハラハラ

★えーきち

 和泉様の所からウチに刺客がやってきましたよ!


★湊波

 南木さん

 誰でもはじめましてはありますからね…!

 よろしくおねがいします!

(かくいう私も、四天王の中では最弱…)


★和泉ユウキ

 湊波さん

 四天王の中で最弱とか嘘やん。


 えーきちさん

 いやいや!刺客など……!……ふふふふふ(笑)。


★紺藤 香純

 酒の肴にポパイトーストどうぞ。


★湊波

 こんちゃんがさりげなく飯テロしてくるんじゃあ…(涙


 和泉様

 んんん…っ…わしはただの…しがない達磨ですゆえ…皆様から供給される萌で転がるしか能がないのです…じゃ…(訳. リヴェルくんとステラちゃん待ってます


★南木

 紺藤 香純のポパイトースト、いただきま~す


★綾束 乙

 そもそもどの四人で四天王なんですか……?(笑)


★淡路結羽

 ログおえん。早い...




【確かに早い。目が滑る。酒を注ぎに行く暇もない。

 もう、ラッパ飲みでいいや】




★日竜生千

 おう、やっとPCから書き込めそうです。

 タイムキーパーってとりあえず時報とかでいいスカね?

 まずはね?


★綾束 乙

 日竜様、ありがとうございます~!

 そろそろ次に行った方がいいんじゃない、とかありましたらお教えくださいませ……!(><)


★雲江斬太

 名前:雲江斬太

    https://kakuyomu.jp/users/zannta

 愛称:なし

 得意ジャンル:アクション

 代表作:『ときめき☆ハルマゲドン』

 一言:え、みなさん酒飲んでるの?




【くもえざんたさん――格好いい名前だなぁ。得意ジャンルもアクションだし。

 エッセイや創作論も豊富だね。ん!? めっちゃ気になるエッセイ発見!

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054884977682

 もう第一話がドルアーガーって。年は同じくらいなのだろうか?

 代表作のタイトルセンスも素敵。ハルマゲドンがときめくのか?

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888988799

 おおおおおお、ゲーム系ね。絶対、フォローだ!】




★綾束 乙

 私は素面ですよ! お水飲んでます(*´▽`*)


★淡路結羽

 雲江さん

 未成年がここに!


★有澤いつき

 はじめましての方が多い気がするのでガヤ有澤は借りてきた猫のようにお上品に達観しております


★南木

 淡路結羽も初めまして~……ってログ速いな。


 今日はアーシェラ特製ハンバーグをふるまう(つもり)なので、よかったらドゾー

( ・∀・)つ


★綾束 乙

 ハンバーグ好きです~(*´▽`*)

(おこちゃま味覚)


★湊波

 やだ…そして私、淡路様とカクヨム歴同じくらいですわ…(嬉


★淡路結羽

 湊さん

 あれは登録期間です。書き歴は半分のみ。


★紺藤 香純

 湊波たん

 私は昔から高崎だるま派です。

 眉毛の好みで分かれるのでしょうか。


★湊波

 こんちゃん

 そですね…あとは、体の模様も意外と違うのですよ…達磨さん…(でも、どっちの柄も好き…好き…もにょもにょ…


 淡路様

 おお、そうだったのですか…!でも確かに、新しいところに登録すると、しばし様子見してみたくなりますよね(笑


★えーきち

 雲江斬太様

 セブンワンダーズのフォローありがとうございます!


★雲江斬太

 えーきちさん、コメントまだしてなくて申し訳ない


★えーきち

 雲江斬太様

 いえいえ、お互い一次通過、おめでとう!




【雲江斬太さんも一次選考通過してるのか……つばさ文庫小説賞だっけ?

 ちょっと調べてみるか。

 え――っと、あった、あった。

『電動マッッッハ!!!』か……『ッ』が多いな。

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054886317393

 お、おお、おおおおお、昔のコロコロコミックに載っていそうな話だぞ?

 これも後で読みに行こう!】




★雲江斬太

 えーきちさんも、おめでとうございます。


★ぴ~とるいじ

 俺は気軽な観覧者~♪


★@shibachu

 名前:ペンネームをまだ決めていません

    https://kakuyomu.jp/users/shibachu


 愛称:しばちゅー


 カクヨム歴:10ヶ月ほど


 得意ジャンル:スポーツ(野球)もの 


 代表作:まだそう呼べるものはありませんが、

     カクヨムコンに向けて「水夢花神傳」

     という作品を執筆中です。


 一言:カクヨムコン、〆切間に合うかすでに怪しい……

    なんとか書き上げます




【スポーツジャンルきたー! しかも野球ね。親父がノンプロだったんだよねぇ。俺は下手だったけど。けど、カクコンは時代劇なんだ。

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888904265

 カクコンの〆切に間に合うかどうか怪しいって、もう2万文字も書いてるじゃないか。大丈夫、大丈夫。俺は一文字も書いてないから。間に合うのか、俺?

 俺は蕎麦の国の人だからうどんの国の人は敵だけど、フォローはする!】




★綾束 乙

 有澤様、大丈夫ですよ! ぴ~とるいじ様もいらっしゃいますし、素を出しちゃってください!(≧▽≦)


★有澤いつき

 綾束さん、お気遣いありがとうございます。

 何せカクヨムで一月近く活動してないので、なんかこう、接し方忘れますよね()


★紺藤 香純

 私は、宇野選手とステファン・ランビエールのツーショットが美味しかったから、充分です。


★日竜生千

 カスミン


 あ、カタカナに変換されてもた。

 ポパイレシピありがとうございます!!

 野菜足りてないからやってみる!!


★綾束 乙

 しばちゅー様、私もカクヨムコン危険です……!


 えーと、皆様、そろそろ自己紹介は読めましたか~?

 ログの流れがすさまじいですが(苦笑)


★ちかえ

 私もハンバーグ大好きです!


★日竜生千

 揃いましたかね?

 テーマ始まりますかね?


★雲江斬太

 じゃあ、そろそろ飲み始めます。そういうノリでしょうか?


★南木

 今日この場をお貸しくださった、司会の綾束 乙にあらためて感謝を!

 そして、開会宣言をどうぞ( ・∀・)ノ ムチャブリ


★えーきち

 しばちゅー様

 はじめまして、鰤です(爆


★@shibachu

 えーきちさん、はじめまして

 なぜ鰤……?


★えーきち

 しばちゅー様

 鰤で通じるからいいですよw


★ぴ~とるいじ

>しばちゅーさん

 鰤は私が勝手につけたイメージなんです……なぜか定着してしまいましてね


★えーきち

 雲江様

 マッッッハ、面白かったですからねー!


★雲江斬太

 マッッッハって長いんで、最近「電マ」と呼んでます。


★えーきち

 雲江様

 イヤンw




【イヤンじゃねぇって!

 電マって……あれだろ? 電子マネー、的な。

 それにしても、結局何人いるんだ? ログが早すぎて作者の詳細を調べるのに、キーボードの打鍵スピードが音速を超えたわ!

 で、自己紹介はもう終わったのか?

 ……二名程、自己紹介してないようだが。

 仕方ない、もう一度音速の壁をぶち破ってみるか。


 え――っと、ああ、有澤いつきさんね。書評で有名だな。小説も何作か読んだ事があるけど……確か完結していない……そう、『メメント・モリの複雑な考察』だ。

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887677013

 結構、好きなんだよね。今、メインで動いてるのは『LycoriTH――リコリス――』だけど、こっちはまだ読めてないな。作品フォローしてたっけ? ああ、ちゃんとしてるな。

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888431741


 後は、ぴ~とるいじさん。

 観覧者ってコメントしてなかったっけ? にしては……うん、まぁそれはいい。

 さっき調べた時は、確かこの『カクヨム・ぱーてぃ!』の前身の『書読作家的創作談義』を企画して、第三次の時にカクヨム運営のレビューを貰った人だったけど……小説の方は……ふぅん、『鬼刀丸』か……

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054885556562

 ほう、格好いい書き出しだね。WEBと言うより書籍小説だな。フォローしてじっくり読むか。

 さっきから気になってるのが『続・ダイスダンジョンロールプレイング』なんだけど。

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892343070

 こっちも、チェックチェック!


 ちょっと小腹がすいてきたぞ。けど、ガッツリ食ってるとログが追えなくなるから……まぁ、柿の種でいいか。

 さて、続き続き。本気を出さないとあっという間に置いていかれるわ】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る