応援コメント

男――ブロックする(テーマ2)」への応援コメント

  • すみません“魔女っ子★ゆきちゃん”さんのコメントが気になってしまいました( ´•ᴗ•ก)

    え、「アムロいっきま~す!」って有名じゃないんですか?
    元ネタ知らないけど聞いたことだけあって、、、
    歳がバレるって、、、、
    え、齋藤瑞穂まだ学生なのですけれども、、、、、(*´・ω・。)

    作者からの返信

    有名ですよ。元ネタを知っている人は年が……
    齋藤様はとてもお若いですから(笑

  • 広告が未だに邪魔です(あれからまだ試していないずぼら人間)。
    小説読む時は、本当に見える場所にあると個人的に苦手です。他のネット小説サイトだと気にならないのになあ……。

    私はオペラでもクロームでもなく、ファイアーを使っている人間なので、調べなければ……。
    未だに広告の位置が改善されなくて辛いので、そろそろ本当に非表示にしようかと思います。
    ただ、検索サイトとかでは、別に表示されていても良いのですが。むしろ、そこから気になる漫画とか調べに行ったりしますし。

    私も疑問だったのですが、元々広告非表示にしている場合、広告の収入ってどうなるんでしょう。
    ブログの広告収入は、ブロックで低下するのならば、カクヨムも同じなのかな?
    だとすると、やっぱり邪魔にならない場所に改善して欲しいな……と思います。

    作者からの返信

    多分、カクヨムも同じだと思うんですけどねぇ。
    運営からは何も発表はないですね。

  • 章タイトルの「ブロックする」で、一瞬なんだろ?と思って、読んで、あああ~!(納得)となりました(;´∀`)
    当日は「オペラ???」ってなってたんですよね~(苦笑)

    作者からの返信

    オペラって少数派なんですね?
    普通に使っているので、そんな気がまったくありませんでした。
    実際、広告ブロックした時の収益ってどうなるんでしょうね?


  • 編集済

     最初からうすうす感じてたんだけれど、なんか私のスマートフォンって、カクヨムの広告が入らないみたい。
     電電公社時代の古いスマートフォンだからかなぁ? Androidバージョン4.4.2なんだけれど、カクヨムアプリにも対応してないし、カクヨム広告も対応してないのかも。
     小説終わったあとに、ずっと空白が空いてるの。本来ここに広告が入るんだよね?
     他のサイトで調べ物とかすると、広告がゲシゲシ入ってきますけれどね〜。

     10月のアドスコアは13。二桁、それもかなり低い方の二桁なのです。えっへん。
     カクヨムコンの期間は、1日に1万PVくらい読まれる予定なので、そこで巻き返せるでしょ?
     カクヨムコン向けには、まだ1文字も書いていませんけれどね。大丈夫です! 来年のカクヨムコン開催まで、1年ありますから。
     はああぁぁ〜っ。今年のカクヨムコンはどうしましょう★

    >(アムロ)いっきま〜す!

     とか言われても元ネタ知らないと、わかりませよね。赤い彗星シャア・アズナブルとか言われてもわかるわけない。
     ちなみに、『ラブライブ!』シリーズのDVDとか見ると、本編始まる前にハロっていう可愛いロボットの子が、チラッと出てきます。『ラブライブ!』はサンライズですからね〜♪

    作者からの返信

    電電公社って(笑
    他サイトの広告が入るのに、カクヨムだけ入らないんですか?
    そんな事ってあるんですかね?

    カクヨムコンは読者選考なので、今から少しづつ書きためて、来年の十二月に毎日更新、なんてどうでしょう?
    完結作品は埋もれる傾向にあるので。

    ゆきちゃん様、だから年がバレますって(笑