第2話 光の空間

 俺は目が覚めた。 


 そこは光り輝く大きな部屋だった。体育館よりも、結婚式の披露宴会場よりも広かった。床も壁も天井も、どれも白く眩しく光っている。


 俺はそこに、一人きりで立っていた。何故、俺はここにいるのだろうか。


 しばし考える。

 この場所は知らない。ここに連れてこられた経緯もわからない。

 

 ではその前、俺は何をしていたのだろうか。


 そうだ。彼女と待ち合わせをして、すっぽかされて、そして自宅に帰る途中でトラックにはねられた。


 つまり俺は死んだのか。

 死んだという実感はないのだが、この見慣れぬ光り輝く部屋にいるという事はそうなのだろう。


 絶望感はなかった。

 自分が死んだというのにこの先何が起こるのか、その期待感で胸が膨らんでいく。


 もしかするとアレかな。女神様が出てきて、異世界に転生させるとか言うアレ。何かものすごいチートスキルを貰って、無双してハーレムを作るのだ。


 ふふふ。

 

 出てくる女神様って、ドジっ娘タイプが定番だよな。どんな美少女さんが出てくるのだろうか。


 俺は待った。美しい女神様が出てくるのを。

 しかし、誰も出てこない。


 ここでも待たせるのかよ。

 いや、女神様でなくてもいい。閻魔大王様でもいいから出てきて下さい。こんな場所で一人にされたらさすがに心細いじゃないか。


 そんな阿保な事を考えていると目の前に眩しい光の玉が現れた。その光の玉は人の形になり男性の姿となった。


 白い衣装をまとい神々しい光に包まれている男。彫が深く口と顎にひげを蓄えているその顔は見たことがない。


 でも俺は直感した。

 この人はイエスキリストではないのか?

 いばらの冠を被り、十字架に張り付けられたというあの人では……。


黒田俊之くろだとしゆき君だね。よく来てくれた」


 優しい口調だった。

 その男は慈愛に満ちた表情で俺を見つめる。


「女神様でなくて悪かったね。それと、転生を期待していたようだけど今回はそういう案件ではないからね」


 途端に恥ずかしくなる。心の中まで見抜かれていたなんてとんでもない事だと思った。


 そして俺は後悔していた。

 ここに来るまでは「クリスマスなんて大嫌いだ。クリスマスの馬鹿野郎!」と繰り返し文句を言っていたからだ。


 今、目の前にいる男はクリスマスの張本人、いや、世界中で彼の生誕を祝っている神様じゃないか。

 俺はなんて罰当たりな事を言っていたのかと後悔した。唯々赤面して俯くばかりだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る